Little Kitty、Big City Switch レビュー – 足の動きの遊び場

Little Kitty、Big City Switch レビュー – 足の動きの遊び場

私たちの評決

Little Kitty, Big City は、たくさんの個性を備えた、ゴロゴロと喉を鳴らすほど魅力的なゲームです。 短いながらも信じられないほど優しいこの映画は、好奇心旺盛な子猫の目を通して大都会の遊び場を最も楽しい方法で探検するよう誘います。 猫好きにとっては必需品であり、あらゆる年齢層のゲーマーにとってはニャーニャーな時間です。

私は猫が大好き。 実際、私を知っている人なら誰でも、私の猫(別名、私の息子、私の大切な赤ちゃん、私の人生の光、または彼の政府名であるシャオ・ミャオ・プリティ・ポーズ氏)が猫と同じくらい甘やかされていることを知っています。できる。 したがって、当然のことながら、昨年夏のインディーズショーケース中に、私のシャオに驚くほどよく似たセクシーな黒猫をフィーチャーした『リトルキティ、ビッグシティ』の予告編が登場したとき、何の疑問もありませんでした。 やらなければならなかった リトルキティ、ビッグシティのレビュー

さて、もしあなたが私と同じくらい子猫が好きなら (もちろん好きです。他になぜここにいるのでしょう?)、このゲームがすぐにあなたを魅了することを約束します。 それは、高層アパートの窓棚にある最高の居眠りスポットで贅沢に過ごす名ばかりの小さな子猫から始まります。 その後、突然、一連の驚くべき音によってこの子猫は急降下し、気づけば下の道路にあるゴミ箱の中に落ちていました。

問題は、この子猫は飼い猫なので、大きくて忙しい世界がさらに大きくて賑やかに見えるのに、どうやってそこまで来た人間に戻るのか全く分からないということです。 幸運なことに、彼は途中でさまざまな役立つ(そしてあまり役に立たない)新しい友達に出会いますが、彼らは皆、彼の家への旅を助ける(または妨げる)役割を果たします。

私たちの猫の友達が直面する主な障害は、一番上の窓の棚まで登るのに非常に高いところがあることと、かなりお腹が空いていることです。 したがって、あなたの主な目標は、ハイキングに必要なスタミナを付けるために、町の周りでいくつかの魚を見つけて消費することです。 ただし、途中には小さなサイドストーリーやクエストがたくさんあり、他にも楽しい冒険やアクティビティがたくさんあります。結局のところ、小さな子猫がこのような大都市にいると、気が散ってしまいがちです。

リトルキティ、ビッグシティのレビュー - 模型都市で建物を倒し、アヒルの子が後ろを追いかけるキティのスクリーンショット

Little Kitty, Big City の世界は、本当に何よりも遊び場のように感じられ、必須のクエストはほとんどなく、失敗状態、HP、タイマーの心配はなく、楽しい仕組みがたくさんあります。 これは比較的ストレスフリーでリラックスできるゲームですが、途中で行う小さな発見を通じてプレイヤーの注意を引き続け、それが健全で居心地の良いゲームの中で本当に際立っています。 実際、私が最近プレイしたどのゲームよりも、PS2 時代のゆったりとしたプラットフォーマーを彷彿とさせるもので、若者や経験の浅いゲーマーから、リラックスした時間を求めているベテラン プレイヤーまで、すべての視聴者にとって魅力的な要素を備えています。

キティは素早いジャンプや正確なジャンプを実行したり、両足でスワイプして物(または人)を倒したり、口で特定の物を拾ったりドラッグしたり、ズーミー(ダッシュ)したり、ニャーと鳴いたり、感情表現をしたりすることができます。 また、生け垣やフェンスの小さな穴を這うこともでき、少なくとも一匹の魚を捕まえると、ツタに登ることもできます。 私は、後のクライミング メカニズムの導入と、より多くの魚を集めるまで比較的制限される仕組みが気に入っています。これにより、新しいエリアにアクセスできるだけでなく、既存のエリアに新たな深みがもたらされ、比較的小さなマップをうまく活用できるからです。都市。 また、ゲームプレイに穏やかな構造を与えながら、自分のペースで進めることもできます。

中心的な仕組みは非常にシンプルですが、冒険中に非常に想像力豊かな方法でそれらを使用できます。 誤って壁にズームインして頭をぶつけてしまうと、小さな足には大きすぎるボタンを押すことになります。 人間の足を鼻でつまんでつまずかせるのはまだ面白いですが、ベーグルであれスマートフォンであれ、人間が持っているものを盗むこともできます。

リトルキティ、ビッグシティのレビュー - アホロートルの帽子をかぶった私のスクリーンショット

当然のことながら、これは都市探索の経験を豊かにするだけでなく、クエストを完了して実績を獲得するのにも役立ちます。 魚と引き換えにカラスに最初の輝きを与えた後、それを使って同じカラスから愛らしくてかぶれる猫の帽子を購入することができます(街中にある小さなガチャポンマシンを介して、これは間違いなく愛らしいです)。 こっそりと鳥を捕まえ、放して羽根を集められる(そして人間から盗んだパンやベーグルを使って鳥をおびき寄せる)ことができることを知った後、魔法のような宇宙の速さのロックを解除するためにタヌキに羽根を与えられることに気づきました。 -トラベルマンホール(聞こえましたね)。

これらの小さなクエストも非常に愛らしく、ゲームのテーマに完璧に適合しています。 アヒルの子を追いかけて池でのショーや報告に間に合うように父親に返したり、柴犬のお気に入りのテニスボールを見つけたり、隠れるのが得意なカメレオンを見つけたりする場合でも、すべての要素が魅力をにじみ出させ、特別な感覚を加えます。都会に人生をもたらし、好奇心と前向きさで世界に反応する子猫の様子は、あなたの心を溶かすのに十分です。 また、ゲーム内でのキティと他の動物との会話は? 申し分のない。 完璧。 一秒一秒が大好きです。

クエスト、収集可能な帽子、光沢のあるものに加えて、完了するためのオプションの猫の功績 (はい、そう呼ばれています) もあります。 これらには、「5 つの段ボール箱を楽しむ」必要がある「適合するなら座る」、20 人の人間をつまずかせる「トリップ ハザード」、攻撃することで達成できる「バック オブ ザ ネット」が含まれます。 4つのサッカーボールが街中のそれぞれのネットに投げ込まれます。 これらの素敵な小さなボーナスは、誇りの感覚以外に何も報酬を与えませんが、都市を探索し、ゲームを最大限にプレイしたことに対して報酬を与えてくれます。私はそれが正直に気に入っています。 それらをすべて完了するために、必要以上に多くの時間を費やしてしまいました。

リトルキティ、大都市のレビュー - 建設現場から子猫を運び出す人間のスクリーンショット

視覚的には、ビッグシティのリトルキティも同様に愛らしいです。 私は、単純な人間とより詳細な漫画のような動物の並置が大好きで、様式化された環境は賑やかな街の雰囲気を完璧に捉えています。 さらに、車の通行を妨げるために都市のパイプを破裂させるという選択は非常に歓迎され、通りに生息するすべての人間や鳥による環境の生命を損なうものではありません(もちろん、水も同様です)疎水性の子猫にとっては障害物として機能し、単に道路に沿って散歩するのではなく、マップを垂直に探索するように促します)。

すべてのインタラクティブな性質は、環境の遊び場の雰囲気にさらに別の層を追加し、ゴミ箱や換気口から塗料の缶や植木鉢に至るまで、あらゆるものを登ったり、跳んだり、叩いたり、調べたりすることを促します。これらすべては非常に特徴的です。子猫。 そして、キティイズムといえば、リトルキティ、ビッグシティはこの部門で間違いなく完璧です(または「爪を立てている」と言うべきですか?)。

私たちの猫の友達がストレッチをしているか、昼寝をしているか、ビスケットを作っているか(ゲーム内では「マフィンを作る」、または私の家では「パダドゥー」として知られています)、水に触れた後に飛び退いてシューシューと鳴くか、飛びかかる準備をしているかどうか。 , ダブルダガーは、猫を猫たらしめるすべてを完璧に捉えています。 そして、これはメインの子猫にとどまりません。犬、カラス、タヌキ、そしてあなたが知ることになる他のすべての生き物はとても美しくアニメーション化されており、それらに命を吹き込むために多大な愛と注意が注がれているのは明らかです。

メニューと UI にも、明確で読みやすいテキスト、鮮やかな色、そして全体的に遊び心のある漫画のような雰囲気があり、明らかに高いレベルの注意が払われています。 カーソルは小さな猫の手で、地図は鉛筆で手で大まかに描かれているように見え、帽子を試着したいときにアイドリングしている猫の素敵な景色が表示されます。 複数の保存スロットがあり、いつでも好きなときに保存できます。メニューには、ダイアログのサイズ、視野、カメラの感度などを変更できるいくつかのウェルカム オプションがあります。

サウンド デザインは、ゲームにさらに活気を与えます。 もちろん、『リトル キティ、ビッグ シティ』には伝統的な「声優」はありませんが、ゴロゴロと鳴く声は実際に開発チームが所有する子猫の本物の録音であると聞いたことがあります。また、他の動物の鳴き声も同様の起源があるのではないかと思います。 他のサウンドエフェクトは遊び心があって控えめで、その上、ゲームにはライリー・ケーニグが作曲し、ゲームのために特別に録音されたライブ音楽の素敵なサウンドトラックが搭載されており、ゲームプレイを完璧に引き立てる素晴らしいスムーズでジャズな雰囲気を放っています。 。

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さて、パフォーマンスに入りましょう。 私は OLED Switch でゲームをプレイしており、ハンドヘルド モードとドッキング モードの両方で数時間をゲームに費やしました。 コントロールは直感的で理解しやすく、探索したり他の生き物と交流したりしながら、ゲーム内でチュートリアルが少しずつ表示されます。 特に若いプレイヤーにとって、ゲームから休憩を取るときに記憶をリフレッシュするには、オプション メニューのコントロール レイアウト ページが役立つかもしれませんが、それなしでも物事のリズムに簡単に戻ることができます。

私のSwitchではゲームが非常にスムーズに動作し、途中で途切れたり遅れたりすることはありませんでした。 マップは非常に小さいため、ロード画面は必要なく、場所間のテレポートは機敏かつ迅速で、進行を一時停止するのはかわいいアニメーションが表示される程度の長さだけです。

ただし、プレリリース ビルドではいくつかの小さな不具合やバグを経験しました。 何度か箱の後ろに引っかかったり、壁に突き刺さったり、棚の上に一瞬浮いたりしたことがあるが、ある時点で地図の下を覗いていることに気づいた。 幸いなことに、私のプレイではこれらの不具合は比較的まれでした(主に、立ち入ってはいけない場所を歩き回っているときに発生しました)。 このような状況でも、ゲームは非常に迅速に修復することができ、私自身がソフトロックしたり、ゲームをクラッシュさせたりしたことはありません。 また、Double Dagger が完全リリース ビルドでこれらの小さな問題を解決してくれることを期待しています。そのため、これらはあなたが経験する問題ではないかもしれません。

全体として、『Little Kitty, Big City』は本当に愛らしい冒険であり、私が期待していたすべてを実現しています。 推定プレイ時間はゲームプレイで 2 時間、コンプリーショニストなら 5 時間ですが、実際には、ただ遊んでいるだけでもっと長い時間ゲーム内で過ごすことになりました。