Dragonheir: Silent Gods レビュー – ドラゴン、ドルイド僧、サイコロの出目

Dragonheir: Silent Gods レビュー – ドラゴン、ドルイド僧、サイコロの出目

最近、Switch やモバイルで素晴らしいゲームがたくさん登場しているからかもしれませんが、私は約 1 か月前まで Dragonheir: Silent Gods のことを知りませんでした。 率直に言って、ダンジョンズ アンド ドラゴンズの熱狂的なファンである私はこれに困惑しました。 そうですね、より正確に言えば、私はいつか D&D をもう一度プレイしたいと思っていますが、時間やグループを見つけることができないようで、代わりにポッドキャストを聞いています。

当然のことながら、私は少し早めに『Dragonheir: Silent Gods』を手に入れる機会に飛びつき、このレビューにじっくりと取り組みました。 このゲームを軌道に乗せて状況を説明するために私が言える最良の比較は、ファンタジー ロールプレイング入門者向けの基本プレイ無料のモバイル版 Baldur’s Gate 3 のようなものだと思います。

私とドラゴンヘアーは最初は間違った方向に進んでしまいました。 Baldur’s Gate 3 の誇大宣伝をすべて見て、Baldur’s Gate 3 をプレイしてみましょう (さらに、Wargamer の Baldur’s Gate 3 レビューなどの素晴らしいコンテンツもすべて) ので、この新しい世界に向けて独自のファンタジー インサートを作成し始めることに興奮しました。 悲しいことに、Dragonheir のキャラクタークリエーターは非常に限られているため、私はもっと多くのものを望んでいました。 選択できる種族は 4 つだけで、性別が固定されているようで、髪型もそれぞれ 6 つほどしかありません。 これにより、プレイを続けると口の中に酸っぱい味が残りました。

この RPG にかなりの時間を費やした今、キャラクター作成者がなぜこのようであるのか理解できました。 Dragonheir はハイ ファンタジー要素とダイスロールを D&D と共有していますが、本質的にはヒーローベースのガチャ ゲームです。 プレイヤー キャラクターは、原神の旅人のように、ゲームの初期段階では非常に優れていますが、長期的にはそれらに投資することはあまり期待されていません。 さまざまな要素、希少性、役割、種族を持つ 200 人以上のヒーローがいるのですから、スターター キャラクターが非常に鈍いのは当然のことです。

Dragonheir Silent Gods レビュー: ガチャで彼女を引いた後、またはストーリーの一部として彼女を入手した後の、彼女のレアリティと能力を示す Noteera のキャラクター画面のスクリーンショット

Dragonheir: Silent Gods が本当に成功していることの 1 つは、プレイヤーのオンボーディングです。 このようなガチャ ゲームには無数の機能やメニューがあり、初心者にとっては非常に圧倒される可能性があります。 Dragonheir では、ストーリーが進むにつれてこれらのメニューが徐々に紹介され、最初にナビゲーション、戦闘、キャラクターのレベル上げの基本を理解できるようになります。 機能の数は何年にもわたって増加するだろうと想像することしかできません。そのため、このゆっくりとした導入は、将来的には新規プレイヤーにとってさらに有益になる可能性があります。

ゲームのストーリーは…面白いです。 ファンタジーの物語は複雑で、時間が経つにつれて慣れてくる未知の用語でいっぱいになる傾向がありますが、Dragonheir のプロローグは特に理解するのが困難でした。 フルボイスの会話は間違いなく私の没入感を高めてくれました。私の意見では、物質界の最初の章を開始すると、ゲーム全体がさらに良くなりますが、全体的なプロットに没頭するのは難しいと感じました。

プロローグのストーリーテリングの側面には問題がありましたが、初期のキャラクター、戦闘メカニズム、オーバーワールドをナビゲートする方法を紹介するのに素晴らしい仕事をしています。 これらの初期ユニットもまともです。 私は治癒能力を持つ毒タイプのキャスターであるヘクサンドラが特に好きです。

Dragonheir Silent Gods レビュー: 赤と金の D20 サイコロを備えた知能チェックを示すスクリーンショット

一方、戦闘は私にはあまり向いていません。 戦闘の大部分はグリッド上で行われ、あなたのチームが一方の側を占領し、敵軍がもう一方の側を占領します。 時折包囲されることがありますが、これは敵の後衛にも部隊がいることを意味します。 戦闘は基本的に、戦う前にヒーローを配置し、プレイを押すことで構成されます。 あなたは彼らの究極の能力を発動するために参加するだけですが、それさえも自動に設定することができます。 この戦闘スタイルの何が私を退屈させるのかはわかりません。関与の欠如またはトップダウン視点かもしれませんが、このよりアイドルなスタイルが他のプレイヤーにどのようにアピールできるかはわかります。 時々カリカリとした見た目の究極のアニメーションを除けば、非常にうまく動作するため、これは主に個人的な好みになります。

Dragonheir: Silent Gods は確かにやるべきことがたくさんあります。 メインストーリー、毎日のコミッション、サイドクエスト、ダンジョン探索の間に、コンテンツがすぐになくなることはほとんどありません。 タワーディフェンススタイルのミッションやウェーブベースの時間制限チャレンジなど、わずかに異なる戦闘システム(それでも長方形のグリッドに基づいていますが)を備えたゲームモードもいくつかあります。 プレイするファンタジー ゲームを探しているなら、このゲームにお気に入りの機能が少なくとも 1 つは見つかるでしょう。

Dragonheir Silent Gods レビュー: Child of Chaos との戦いのスクリーンショット

全体として、Dragonheir: Silent Gods は非常に印象的なモバイル ファンタジー RPG であり、探索できる広大な世界、レベルアップして絆を深められる数百人のヒーロー、そしてシングル プレイヤーと協力プレイの両方を楽しむための豊富な手段を備えています。 それが自分に合うかどうかは完全にはわかりませんが、Baldur’s Gate 3 をプレイするために新しいゲーミング PC や PS5 を購入することなく、試してみてハイ ファンタジーの世界に足を踏み入れることができてよかったです。 。

すでに Dragonheir をプレイしていて、次のボスを倒すためにパーティーを強化するのに助けが必要な場合は、Dragonheir: Silent Gods コードの便利なリストをチェックしてください。 また、最高のワイバーンライフを送るのに役立つ最高のドラゴン ゲームのリストや、別の人気のあるドラゴン ゲームでさらに役立つコール オブ ドラゴンの Tier リストもあります。

Dragonheir: Silent Gods レビュー

Dragonheir: Silent Gods は広大なファンタジー RPG で、これまでモバイル版でおそらく Baldur’s Gate 3 に最も近いものと思われます。 何百ものユニークなキャラクター、奥深いストーリー、そして探索すべき大量のダンジョンがあります。 ただ、戦闘にはあまり期待しないでください。

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最近、Switch やモバイルで素晴らしいゲームがたくさん登場しているからかもしれませんが、私は約 1 か月前まで Dragonheir: Silent Gods のことを知りませんでした。 率直に言って、ダンジョンズ アンド ドラゴンズの熱狂的なファンである私はこれに困惑しました。 そうですね、より正確に言えば、私はいつか D&D をもう一度プレイしたいと思っていますが、時間やグループを見つけることができないようで、代わりにポッドキャストを聞いています。

当然のことながら、私は少し早めに『Dragonheir: Silent Gods』を手に入れる機会に飛びつき、このレビューにじっくりと取り組みました。 このゲームを軌道に乗せて状況を説明するために私が言える最良の比較は、ファンタジー ロールプレイング入門者向けの基本プレイ無料のモバイル版 Baldur’s Gate 3 のようなものだと思います。

私とドラゴンヘアーは最初は間違った方向に進んでしまいました。 Baldur’s Gate 3 の誇大宣伝をすべて見て、Baldur’s Gate 3 をプレイしてみましょう (さらに、Wargamer の Baldur’s Gate 3 レビューなどの素晴らしいコンテンツもすべて) ので、この新しい世界に向けて独自のファンタジー インサートを作成し始めることに興奮しました。 悲しいことに、Dragonheir のキャラクタークリエーターは非常に限られているため、私はもっと多くのものを望んでいました。 選択できる種族は 4 つだけで、性別が固定されているようで、髪型もそれぞれ 6 つほどしかありません。 これにより、プレイを続けると口の中に酸っぱい味が残りました。

この RPG にかなりの時間を費やした今、キャラクター作成者がなぜこのようであるのか理解できました。 Dragonheir はハイ ファンタジー要素とダイスロールを D&D と共有していますが、本質的にはヒーローベースのガチャ ゲームです。 プレイヤー キャラクターは、原神の旅人のように、ゲームの初期段階では非常に優れていますが、長期的にはそれらに投資することはあまり期待されていません。 さまざまな要素、希少性、役割、種族を持つ 200 人以上のヒーローがいるのですから、スターター キャラクターが非常に鈍いのは当然のことです。

Dragonheir Silent Gods レビュー: ガチャで彼女を引いた後、またはストーリーの一部として彼女を入手した後の、彼女のレアリティと能力を示す Noteera のキャラクター画面のスクリーンショット

Dragonheir: Silent Gods が本当に成功していることの 1 つは、プレイヤーのオンボーディングです。 このようなガチャ ゲームには無数の機能やメニューがあり、初心者にとっては非常に圧倒される可能性があります。 Dragonheir では、ストーリーが進むにつれてこれらのメニューが徐々に紹介され、最初にナビゲーション、戦闘、キャラクターのレベル上げの基本を理解できるようになります。 機能の数は何年にもわたって増加するだろうと想像することしかできません。そのため、このゆっくりとした導入は、将来的には新規プレイヤーにとってさらに有益になる可能性があります。

ゲームのストーリーは…面白いです。 ファンタジーの物語は複雑で、時間が経つにつれて慣れてくる未知の用語でいっぱいになる傾向がありますが、Dragonheir のプロローグは特に理解するのが困難でした。 フルボイスの会話は間違いなく私の没入感を高めてくれました。私の意見では、物質界の最初の章を開始すると、ゲーム全体がさらに良くなりますが、全体的なプロットに没頭するのは難しいと感じました。

プロローグのストーリーテリングの側面には問題がありましたが、初期のキャラクター、戦闘メカニズム、オーバーワールドをナビゲートする方法を紹介するのに素晴らしい仕事をしています。 これらの初期ユニットもまともです。 私は治癒能力を持つ毒タイプのキャスターであるヘクサンドラが特に好きです。

Dragonheir Silent Gods レビュー: 赤と金の D20 サイコロを備えた知能チェックを示すスクリーンショット

一方、戦闘は私にはあまり向いていません。 戦闘の大部分はグリッド上で行われ、あなたのチームが一方の側を占領し、敵軍がもう一方の側を占領します。 時折包囲されることがありますが、これは敵の後衛にも部隊がいることを意味します。 戦闘は基本的に、戦う前にヒーローを配置し、プレイを押すことで構成されます。 あなたは彼らの究極の能力を発動するために参加するだけですが、それさえも自動に設定することができます。 この戦闘スタイルの何が私を退屈させるのかはわかりません。関与の欠如またはトップダウン視点かもしれませんが、このよりアイドルなスタイルが他のプレイヤーにどのようにアピールできるかはわかります。 時々カリカリとした見た目の究極のアニメーションを除けば、非常にうまく動作するため、これは主に個人的な好みになります。

Dragonheir: Silent Gods は確かにやるべきことがたくさんあります。 メインストーリー、毎日のコミッション、サイドクエスト、ダンジョン探索の間に、コンテンツがすぐになくなることはほとんどありません。 タワーディフェンススタイルのミッションやウェーブベースの時間制限チャレンジなど、わずかに異なる戦闘システム(それでも長方形のグリッドに基づいていますが)を備えたゲームモードもいくつかあります。 プレイするファンタジー ゲームを探しているなら、このゲームにお気に入りの機能が少なくとも 1 つは見つかるでしょう。

Dragonheir Silent Gods レビュー: Child of Chaos との戦いのスクリーンショット

全体として、Dragonheir: Silent Gods は非常に印象的なモバイル ファンタジー RPG であり、探索できる広大な世界、レベルアップして絆を深められる数百人のヒーロー、そしてシングル プレイヤーと協力プレイの両方を楽しむための豊富な手段を備えています。 それが自分に合うかどうかは完全にはわかりませんが、Baldur’s Gate 3 をプレイするために新しいゲーミング PC や PS5 を購入することなく、試してみてハイ ファンタジーの世界に足を踏み入れることができてよかったです。 。

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