Cypher 007 レビュー – ボンドをスタイリッシュにモバイルに

Cypher 007 レビュー – ボンドをスタイリッシュにモバイルに

ジェームズ・ボンドとビデオゲームの歴史は、当たり外れが非常に多いです。 私たちのほとんどは、『ゴールデンアイ』を、このコンソールに登場した最高の Nintendo 64 ゲームの 1 つとして覚えていますが、2012 年に公開された『007 レジェンド』の大ファンを見つけるのは難しいでしょう。 そこで、デベロッパー Tilting Point による Apple Arcade 独占の新しいボンド ゲームである Cypher 007 のレビューを書く機会が与えられたので、私はそれがダブルオースペクトルのどこに該当するのかを知ることを楽しみにしていました。

これはトリッキーなレビューの 1 つで、ゲーム開始わずか 5 分で始まる紆余曲折を台無しにすることなくストーリーについてあまり語ることはできません。 それでも、これは型にはまったボンドものではなく、実際には私が予想していたものとは大きく異なり、ゲームは明らかにそこから恩恵を受けていると言えます。 これは新鮮なボンドの冒険のように感じられ、これまでの巨額予算を投じた007のタイトルで、旧友ジェームズとのスパイ大冒険に押し込められた過剰な比喩の一部を避けている。

Cypher 007 のゲームプレイは、皆さんが期待するものとほぼ同じもので構成されています。 敵地域を忍び込み、何も知らない手下たちにステルス攻撃を行い、発見を避けながら、全体的なストーリーをゆっくりと展開する短い個別のミッションを進めます。 その気になれば走ったり銃を撃ったりすることもできますが、ゲームでは武器のアップグレードやレベル終了時のスコアの向上など、卑劣なアプローチを取ることで報酬が得られます。

確かに、ボンドはコントロールが少し難しいと感じます。 しゃがんだり前転したりすることができるので、007 の動きに少し追加されますが、タッチ操作で定期的に歩くのは少しぎこちなく感じられ、ほとんど限られた環境でも実行ボタンが欲しかったです。 全力疾走する必要性を感じるのはごくたまにですが、そのときは本当に全力疾走する必要があり、ボンドは敵のエージェントが首に息を吹きかけてくることを本来ほど気にしていないように感じることがあります。

YouTube のサムネイル

しかし、ゲームプレイに関する私の本当の問題は、ジェームズの武器庫を制御することです。 ただ直感的には感じられません。 私はロケットランチャーを拾い上げたり落としたりするのに 5 分近くかかり、その後、ロケットランチャーを意図したとおりに使用する方法を理解しました。 そして、最終的に照準を合わせて撃つコツを掴んだとき、たとえ威力の低いスタンガンタイプのものを使ったとはいえ、まだ完全に正しいとは感じられませんでした。 多くの場合、私はステルステイクダウンを実行するか、武器の使用を避けるためにジェームズに拳で話すことを許可することを選択します。 これは理想的ではありませんが、全体的なエクスペリエンスを大きく損なうものではありません。

このボンドの冒険で最も印象的な分野の 1 つは、環境デザインです。 チュートリアル レベルの最後に部屋を満たす煙から、ジェームズの寝室の明滅する火まで、本当に複雑で詳細な表現があります。 Cypher 007 は光を特にうまく利用しており、たとえ上部隅のミニマップを見ていなくても、進むべき方向へ優しく導いてくれます。 ロンドンの地下鉄など、現実世界でも見覚えのある場所もいくつかあり、敵に忍び寄って、暖かいミルクを入れた大きなグラスのように敵を眠らせながら冒険するのは、かなり楽しいものです。

ゲームのデザインにこだわり、ゲーム内 UI は滑らかで、ゲームの幅広い美学に適合しています。 ゲーム内メニューのタイポグラフィーから個々の武器やアクションのグレースケールのシルエットに至るまで、まるでスパイの冒険のような気分になります。 審美的には、これ以上に本物のボンド体験を求めることはできません。 ジェームズ自身でさえ、あなたが期待するのと同じくらい穏やかに見え、この芸術的な方向性は、次の長編映画までの時間を待つために新しい007体験を探しているボンドファンをなだめることは間違いありません。

サイファー007のレビューのためにコンピューターが入ったオフィスに立つジェームズ・ボンドのスクリーンショット

また、このゲームが基本的に無料プレイのタイトルとして Apple Arcade に登場することを考えると、このゲームには驚くべき奥深さもあります。 ボンドの最も有名な映画の登場シーンを思い起こさせる秘密の衣装や武器から、レベル内のイースターエッグや開発者によるシリーズへの真の認識を示す会話まで、これがまるで 007 ゲームのように感じられます。 007 ファン、そして私自身が大のボンドマンではないとしても、それは理解できます。

そうは言っても、『サイファー 007』はボンドの伝説が非常に重く、このシリーズを本当に理解していない場合は、時には見逃しているように感じるかもしれません。 シリーズを熱心に追いついていない人たちには、もう少し手を握ってもらえるかもしれないが、思い出させる必要もないほどの007ファンが大勢いる中で、それがデリケートな綱渡りであることは理解している。トレベリアンって誰よ。

マネーペニーがサイファー 007 のレビューのためにボンドと話しているスクリーンショット

全体として、『サイファー 007』は、シリーズのファン、そしてステルス ゲーム全般のファンが夢中になる可能性が非常に高い、真のボンド作品です。 主人公自身の制御に関してはいくつか問題がありますが、私は通常、この種のゲームで薄暗い廊下や地下エリアをこっそり通過するよりも真っ向からの対決を選択するという事実が、私個人にとってその問題をさらに大きくする可能性があります。

最初のポイントに戻ると、サイファー 007 はボンド ゲームの神殿の上半分にパラシュートで安全に落下します。 シリーズの優れたゲームから最も効果的なものを取り入れ、モバイル ゲームの革新性を加え、ゴールデンアイを 14 回再訪するよりも新鮮に感じられる体験を提供します。

最新のゲームに関する私たちの意見の詳細については、Silent Hope Switch のレビュー、Mineko’s Night Market のレビュー、および Dragonheir: Silent Gods のレビューをご覧ください。

サイファー007のレビュー

ジェームズは Apple Arcade デビューで少し硬いかもしれませんが、このゲームのエクスペリエンスとデザインは、シリーズの真のファンが必ず喜ぶ世界に本物の 007 のひそみを提供します。 Apple Arcade ユーザーは無料でプレイできることを考えると、メタルギア ソリッドやトム クランシーのスプリンター セルのようなステルス タイトルのファンなら試してみる価値があります。

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ジェームズ・ボンドとビデオゲームの歴史は、当たり外れが非常に多いです。 私たちのほとんどは、『ゴールデンアイ』を、このコンソールに登場した Nintendo 64 の最高のゲームの 1 つとして覚えていますが、2012 年に公開された『007 レジェンド』の大ファンを見つけるのは難しいでしょう。 そこで、デベロッパー Tilting Point が提供する Apple Arcade 限定の新しいボンド ゲーム、Cypher 007 のレビューを書く機会が与えられたので、私はそれがダブルオースペクトルのどこに該当するのかを知ることを楽しみにしていました。

これはトリッキーなレビューの 1 つで、ゲーム開始わずか 5 分で始まる紆余曲折を台無しにすることなくストーリーについてあまり語ることはできません。 それでも、これは型にはまったボンドものではなく、実際には私が予想していたものとは大きく異なり、ゲームは明らかにそこから恩恵を受けていると言えます。 これは新鮮なボンドの冒険のように感じられ、これまでの巨額予算を投じた007のタイトルで、旧友ジェームズとのスパイ大冒険に押し込められた過剰な比喩の一部を避けている。

Cypher 007 のゲームプレイは、皆さんが期待するものとほぼ同じもので構成されています。 敵地域を忍び込み、何も知らない手下たちにステルス攻撃を行い、発見を避けながら、全体的なストーリーをゆっくりと展開する短い個別のミッションを進めます。 その気になれば走ったり銃を撃ったりすることもできますが、ゲームでは武器のアップグレードやレベル終了時のスコアの向上など、卑劣なアプローチを取ることで報酬が得られます。

確かに、ボンドはコントロールが少し難しいと感じます。 しゃがんだり前転したりすることができるので、007 の動きに少し追加されますが、タッチ操作で定期的に歩くのは少しぎこちなく感じられ、ほとんど限られた環境でも実行ボタンが欲しかったです。 全力疾走する必要性を感じるのはごくたまにですが、そのときは本当に全力疾走する必要があり、ボンドは敵のエージェントが首に息を吹きかけてくることを本来ほど気にしていないように感じることがあります。

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しかし、ゲームプレイに関する私の本当の問題は、ジェームズの武器庫を制御することです。 ただ直感的には感じられません。 私はロケットランチャーを拾い上げたり落としたりするのに 5 分近くかかり、その後、ロケットランチャーを意図したとおりに使用する方法を理解しました。 そして、最終的に照準を合わせて撃つコツを掴んだとき、たとえ威力の低いスタンガンタイプのものを使ったとはいえ、まだ完全に正しいとは感じられませんでした。 多くの場合、私はステルステイクダウンを実行するか、武器の使用を避けるためにジェームズに拳で話すことを許可することを選択します。 これは理想的ではありませんが、全体的なエクスペリエンスを大きく損なうものではありません。

このボンドの冒険で最も印象的な分野の 1 つは、環境デザインです。 チュートリアル レベルの最後に部屋を満たす煙から、ジェームズの寝室の明滅する火まで、本当に複雑で詳細な表現があります。 Cypher 007 は光を特にうまく利用しており、たとえ上部隅のミニマップを見ていなくても、進むべき方向へ優しく導いてくれます。 ロンドンの地下鉄など、現実世界でも見覚えのある場所もいくつかあり、敵にこっそり近づいて温かいミルクを入れた大きなグラスのように敵を眠らせながら冒険するのは、かなり楽しいものです。

ゲームのデザインにこだわり、ゲーム内 UI は滑らかで、ゲームの幅広い美学に適合しています。 ゲーム内メニューのタイポグラフィーから個々の武器やアクションのグレースケールのシルエットに至るまで、まるでスパイの冒険のような気分になります。 審美的には、これ以上に本物のボンド体験を求めることはできません。 ジェームズ自身でさえ、あなたが期待するのと同じくらい穏やかに見え、この芸術的な方向性は、次の長編映画までの時間を待つために新しい007体験を探しているボンドファンをなだめることは間違いありません。

サイファー007のレビューのためにコンピューターが入ったオフィスに立つジェームズ・ボンドのスクリーンショット

また、このゲームが基本的に無料プレイのタイトルとして Apple Arcade に登場することを考えると、このゲームには驚くべき奥深さもあります。 ボンドの最も有名な映画の登場シーンを思い起こさせる秘密の衣装や武器から、レベル内のイースターエッグや開発者によるシリーズへの真の認識を示す会話まで、これがまるで 007 ゲームのように感じられます。 007 ファン、そして私自身が大のボンドマンではないとしても、それは理解できます。

そうは言っても、『サイファー 007』はボンドの伝説が非常に重く、このシリーズを本当に理解していない場合は、時には見逃しているように感じるかもしれません。 このシリーズを熱心に追いついていない人たちには、もう少し手を握ってもらえるかもしれないが、思い出させる必要もないほどの007ファンが大勢いる中で、それがデリケートな綱渡りであることは理解している。トレベリアンって誰よ。

マネーペニーがサイファー 007 のレビューのためにボンドと話しているスクリーンショット

全体として、『サイファー 007』は、シリーズのファン、そしてステルス ゲーム全般のファンが夢中になる可能性が非常に高い、真のボンド作品です。 いくつか持っていますが…