2023 年の最高のポイント アンド クリック ゲーム

2023 年の最高のポイント アンド クリック ゲーム

コントローラーをゴロゴロと鳴らしながら敵を爆破することから休憩が必要な場合もあります。そのための素晴らしい方法は、最高のプレイをすることです。 ポイントアンドクリックゲーム Switch およびモバイル プラットフォームで利用可能です。 ここでは、推理ゲーム、ミステリー、SF など、夢中になれるゲームが見つかります。

プレイするゲームが足りないですか? それから、さらにお勧めがあります。 もっと頭が痛くなるようなアイテム探しゲームやパズル ゲームを試してみてはいかがでしょうか。あるいは、少し変わったものを探したい場合は、Switch でこれらの都市ビルダー ゲームを手に入れてみてはいかがでしょうか。

ここでは私たちが選んだ最高のものをご紹介します ポイントアンドクリックゲーム Switchとモバイルで。

ポイント アンド クリック ゲーム - 緑の部屋で電話に出るカエル探偵

カエル探偵: 謎全体 – Switch

簡単で面白く、リラックスできるポイント アンド クリック ゲームをプレイしたい場合は、Frog Detective 以外に探す必要はありません。 Switch ゲームには、奇妙な事件の解決を手伝うために協力するカエルの冒険の 3 つのエピソードがすべて 1 つにバンドルされています。

幽霊の出る島、神秘的な森林、カウボーイをテーマにした砂漠の町へ向かい、住民につきまとう問題を解決しましょう。 ゲームプレイは非常にシンプルで、カエルになって歩き回り、虫眼鏡を使って手がかりを探し、クリックして調査します。 完全な概要については、「カエルの探偵: ミステリー全体」のレビューをご覧ください。

ポイント アンド クリック ゲーム - 人間に向かって幽霊が浮かんでいるシンブルウィード パークの幽霊の出る場所

シンブルウィード パーク – Switch とモバイル

公式説明によれば、これはポイントアンドクリックゲームである可能性がありますが、ウォーキングシミュレーターではありません。 周囲の環境と対話しながらシンブルウィード パークの物語を解き明かすたびにパズルが待っています。

あなたがプレイする 5 つの異なるキャラクターがあり、それらを切り替えてさまざまな視点を確認し、新しいエリアにアクセスします。 興味深いことに、彼らはみなこの町に惹かれているのに、一度も会ったことがありません。 しかし、関連性はあります。Thimbleweed の周囲で起こっている非常に神秘的な出来事についての手がかりとともに、それを発見するのはあなた次第です。

ポイント アンド クリック ゲーム - Return To Monkey Island の崖の上のキャンプファイヤーに座る 2 人のキャラクター

猿の島に戻る – スイッチ

適切なタイトルの「Return to Monkey Island」で、評判の高い「Monkey Island」シリーズに戻りましょう。 Guybrush Threepwood が再び戻ってきて、たくさんの冒険的なパズルに取り組み、ポイント アンド クリックして島を横断します。

しかし、何かが違います。島の新しい指導者はすべてがうまくいっていないことを意味し、犯罪が増加しています。 あなたの仕事は、ライバルの海賊団をかわしながら、もう一度モンキー島の秘密を明らかにしようとすることです。

ポイント アンド クリック ゲーム - Lost In Play の 2 人の人間型キャラクターがモンスターに向かってボートを航行します

Lost in Play – Switch とモバイル

Lost in Play は、Gravity Falls のような漫画を彷彿とさせる楽しいアート スタイルを誇り、ゲームの奇抜な性質と完全に一致しています。 物語は、家に戻ろうとする兄と妹のデュオに続きます。 途中で、ゴブリンから話す動物などに至るまで、たくさんの敵や友人、そして幻想的な環境を発見できます。

ゲーム自体はそれほど長くありませんが、パズル、ミニゲーム、兄弟との冒険に夢中になり、出会った人々と交換するアイテムを見つけます。 Lost In Play は Switch およびすべてのモバイル プラットフォームで利用できるため、外出先でのプレイに最適です。

ポイント アンド クリック ゲーム - 暗い屋根裏部屋にある The Room の最初のパズル ボックス

The Room – Switch とモバイル

The Room は現時点でのパズル ゲームの基礎であり、非常にシンプルなプレイ方法を備えています。Switch のタッチスクリーンを使用して中央のオブジェクトを動かし、物をクリックしてミステリー ボックスの開け方を見つけます。

さらに詳しく知りたい場合は、10 年後の The Room のレビューをご覧ください。 1 つのゲームでは物足りない場合は、続編もプレイできます。

ポイント アンド クリック ゲーム - ゴースト トリックでの異なるシーンでの 2 人のキャラクター間の会話

ゴースト トリック: 怪人探偵 – Switch

おそらく、あなたは探偵にはなりたいけれど、カエルにはなりたくない、と思っているかもしれません。その代わりに『ゴースト トリック』がぴったりかもしれません。 あなたは自分自身の殺人事件を解決しなければなりません。 はい、そのとおりです。 あなたは撃たれ、幽霊のように実体を持たない探偵として目覚め、誰があなたに迷惑をかけたのかを突き止めなければなりません。

Ghost Trick: Phantom Detective は、古典的な謎めいたポイント アンド クリック ゲームの非常に優れたリメイクです。 幽霊になって何が起こったのかを理解するには数時間しかありません。その間、オブジェクトを使用したり、時間自体を操作したりして、すべての手がかりを見つけることができます。

ポイント アンド クリック ゲーム - Wolf Among Us の保安官が呪われた鏡を覗き込み、飛んでくる猿が近づいてくる

Wolf Among Us – モバイル

Telltale Games の古典的な Wolf Among Us は、Netflix ゲーム サービスを通じてモバイルでプレイできますが、なぜそれがまだ Switch に登場していないのかはわかりません。 とにかく、これは寓話コミック シリーズに基づいた素晴らしい冒険であり、あなたは保安官ビグビー ウルフの役割を引き受けます。

舞台は 80 年代のニューヨーク周辺で、ゲーム内では、殺人事件の謎に巻き込まれた古典的なおとぎ話の登場人物の現代版に出会うことになります。 さまざまなエリアや犯罪現場を調査し、アイテムや容疑者を調査して、フェイブルタウンで何が起こったのかを解明するのがあなたの仕事です。

ポイント アンド クリック ゲーム - コート掛け、テレビ、窓が表示される Nowhere House の不可解なレベル

どこにもない家 – モバイル

Nowhere House は Dark Dome の Hidden Town Escape ゲームの一部であり、厳密には 3 番目ですが、ゲームは任意の順序でプレイできます。 伝説によれば、その廃屋には立ち入る者を危険な目に遭わせるというものがあります。かつてそこには年老いた魔女が住んでいて、その地域を呪っていました。

あなたはその家に向かい、3 つの並行世界にまたがるポイント アンド クリックの冒険に入ることにしました。 これらの存在次元では、家の中に閉じ込められ、脱出を手助けする必要がある人々に遭遇します。 Nowhere House では、ミステリー、陰謀、そしてたくさんのパズルがあなたを待っています。

ポイント アンド クリック ゲーム - 夜の街でボートの上に立つ厳しいファンダンゴのキャラクター

グリム ファンダンゴ リマスター – Switch

Grim Fandango Remastered は、アップグレードされたテクスチャとライティング、そして新しい制御スキームを備えた、数十年前の冒険を現代のコンソールにもたらします。

あなたはマニー・カラベラで、最後の旅をする不幸な人々をサポートする旅行代理店です。 グリム・ファンダンゴは、彼を死後の世界そのものに導く陰謀から抜け出そうとする彼を4年間追いかけます。 このゲームは、『カサブランカ』のような古典的なフィルム ノワール作品からインスピレーションを得ており、キャラクターや設定に『ディア デ ロス ムエルトス』の影響を混ぜ合わせています。

ポイント アンド クリック ゲーム - Oxenfree の音声オプションの選択

オクセンフリー – スイッチとモバイル

オクセンフリーは、友人のグループとして旅に連れて行きます。彼らは島でパーティーを開くために出発し、時空の構造そのものにある幽霊のような亀裂を調査しています。 それぞれの決定は異なる影響を与える可能性があるため、何を選択するかに注意してください。 ただし、ゲームのプレイは簡単で、美しく描かれたマップをさまよい、道沿いにあるオブジェクトや人々と対話します。

続編もあるので、同じ世界で冒険を続けることができます。ここで Oxenfree II のレビューをチェックできます。

Netflix にアクセスできる場合は、そのサービスで最高の Netflix ゲームをプレイすることをお勧めします。お金に余裕がない場合は、現時点で最高の安価なゲームと無料の Switch ゲームをいくつか紹介します。