逆: 1999 年はまったく不可解だ

逆: 1999 年はまったく不可解だ

Reverse: 1999 は、Bluepoch がリリースする新作ガチャ ゲームで、RPG 要素とビジュアル ノベル風のストーリーテリング スタイルを備えています。 豪華なグラフィック、非常にスタイリッシュなキャラクターデザイン、そして大胆な設定があり、そのすべてがこのゲームを大勢の群衆の中で際立たせています。 しかし、そのストーリーの提示方法はまったく不可解です。

おそらくご想像のとおり、長いストーリー セクションで登場する番組のスターだけでなく、収集できる幅広いキャラクターが登場します。 これらのストーリー セクションには、おそらくゲームで最も魅力的な部分である、かなり興味深いカード システムを利用したターンベースの戦闘が散りばめられています。

戦闘中、一番下にカードの列があり、それぞれがキャラクターの 1 人に割り当てられます。 並んでいる順番はランダムですが、好きなカードを使って大丈夫です。 下の列に同じ種類の 2 枚のカードが並んでいる場合、それらはマッチ 3 パズルのように結合してより強力な形式になります。

これにより、どのカードを使用するかについて楽しく簡単な意思決定が追加されます。 私がプレイした最初の 3 章では、特に難しいことはなかったので、このシステムのおかげで少なくともある程度の方向性を感じることができたのは非常に良かったです。 ゲームがキャラクターのグループを構築するのをもう少し魅力的にするためには間違いなくそれが必要であるため、ゲームが進むにつれて物事はより困難になると思います。

サングラス、ブロンドの髪、船長の帽子、赤いコートを着た女性を示すリバース 1999 レビューのスクリーンショット。

これらの戦闘を通して、特別な動きを実行するときのエキサイティングなアニメーション (メーターがチャージされると実行できること) と、VN スタイルの対応物よりも小さくてかわいい快適な 3D キャラクター モデルが表示されます。 見た目はすべて良好で、私のベースモデルである第 10 世代 iPad ではすべてスムーズに動作します。 滑らかです。

しかし、『Reverse: 1999』で最も重要なのは戦闘ではありません。おそらく、最も重要な側面は全体的な美しさです。 海賊ラジオ局を運営し、ピート ウィンドミルやジョン サンダーフィンガーズなどの音楽を愛する英国人女性、レグルスをフィーチャーした大音量のカットシーンで世界が紹介されます。 それはとても魅力的です。

彼女は、大規模な爆発が彼女の船を襲い、素早い脱出が必要になる前に、未来の宣教師のような仮面をかぶった人物たちを縛り付けています。 何が起こっているのかはあまり明確ではありませんが、それは最初の数章の残りでも同じままです。

リバース 1999 レビューのスクリーンショット。森の中に白いドレスを着た細い髪の女性が立っている。

この大騒動を通して、私たちはいわばタイムキーパーのキャラクターを演じている自分自身に出会うのです。 私たちは、雨粒が上に落ち、時間が逆行する瞬間、嵐に対処しようとしている組織で働く女性、ソネットに出会います。 この災害に対処するという課題は、ジャズ エイジに戻り、スウィンギング 60 年代に進み、さらに遠い場所に行く可能性があります。

ロンドンは面白い方法で紹介されています。 時は 1966 年、場違いな登場人物たちはバタシー パーク、チェルシー、カーナビー ストリートなどの地域について話します。 ウェストエンドではフーバーのアップライト掃除機の話題さえある。 信じられないほど興味深い衝突だ。

一章経つと、あなたはニューヨークにいます。 時は 1929 年、街は喧嘩を求める口の悪い悪党で溢れかえっていた。 さて、なぜ私たちがここにいるのか本当に分かりません。 実際、それはまったく説明されていません。 そして、気づけばまた別の場所にいます。

1929 年のニューヨークのスカイラインを示すリバース 1999 レビューのスクリーンショット。すべてスモッグで、前景にエンパイア ステート ビルディングが見えます。

これらすべての魅力的な機能にもかかわらず、ゲームに深く入り込むほど、すべてが混乱して混乱していきます。 地名と固有名詞がただ羅列されているだけで、決してまとまりがない。 おそらくゲームの後半でそうなるでしょうが、私が見た限りでは、ChatGPT がシナリオを書くことができたように思えます。

これは翻訳中に何かが失われているためではないかと思います。 見事にすべてが英語で吹き替えられていますが、いくつかのセリフで俳優の混乱が聞こえるように感じます。 たとえば、次のように考えてください。「あなたのスーツケースの中にこんなに大きなスペースがあるとは思いませんでした。 今まで知りませんでした。」 これはグループで大声で話されますが、そのうちの 1 つは APPLe と呼ばれる、高く浮かんだリンゴです。 不可解だ。

それでも、私は『リバース: 1999』が第一印象が示唆するほど真剣に取り組んでいるとは思わない。翻訳中に失われてしまったコメディがこの中にあるかもしれない。 召喚できるさまざまなキャラクターをざっと見るだけでも、このゲームはただのナンセンスの山ではなく、意図的にばかげているように感じられます。 狂犬病と呼ばれるかかし、ドアと呼ばれるよく言われる鏡の破片、そして文字通り単なる地球衛星スプートニク1号であるスプートニクがあります。 それはすべて非常に奇妙ですが、面白い方法です。

ここには何かがあるが、それがまとまるかどうかはまだ分からない。 さまざまな異なる部分が結合されることはなく、本当に意味のあるものは何もなく、ただ飛び回っているだけです。 楽しい戦闘メカニズム、豊かなアートとキャラクターデザイン、そして全体的なばかばかしさのすべてが、あなたをより良いものに導いてくれることを願っていますが、その向こう側に何かがあるとは約束できません-私たちはまだその兆候を見ていません。

Reverse: 1999 は、Bluepoch がリリースする新作ガチャ ゲームで、RPG 要素とビジュアル ノベル風のストーリーテリング スタイルを備えています。 豪華なグラフィック、非常にスタイリッシュなキャラクターデザイン、そして大胆な設定があり、そのすべてがこのゲームを大勢の群衆の中で際立たせています。 しかし、そのストーリーの提示方法はまったく不可解です。

おそらくご想像のとおり、長いストーリー セクションで登場する番組のスターだけでなく、収集できる幅広いキャラクターが登場します。 これらのストーリー セクションには、おそらくゲームで最も魅力的な部分である、かなり興味深いカード システムを利用したターンベースの戦闘が散りばめられています。

戦闘中、一番下にカードの列があり、それぞれがキャラクターの 1 人に割り当てられます。 並んでいる順番はランダムですが、好きなカードを使って大丈夫です。 下の列に同じ種類の 2 枚のカードが並んでいる場合、それらはマッチ 3 パズルのように結合してより強力な形式になります。

これにより、どのカードを使用するかについて楽しく簡単な意思決定が追加されます。 私がプレイした最初の 3 章では、特に難しいことはなかったので、このシステムのおかげで少なくともある程度の方向性を感じることができたのは非常に良かったです。 ゲームがキャラクターのグループを構築するのをもう少し魅力的にするためには間違いなくそれが必要であるため、ゲームが進むにつれて物事はより困難になると思います。

サングラス、ブロンドの髪、船長の帽子、赤いコートを着た女性を示すリバース 1999 レビューのスクリーンショット。

これらの戦闘を通して、特別な動きを実行するときのエキサイティングなアニメーション (メーターがチャージされると実行できること) と、VN スタイルの対応物よりも小さくてかわいい快適な 3D キャラクター モデルが表示されます。 見た目はすべて良好で、私のベースモデルである第 10 世代 iPad ではすべてスムーズに動作します。 滑らかです。

しかし、『Reverse: 1999』で最も重要なのは戦闘ではありません。おそらく、最も重要な側面は全体的な美しさです。 海賊ラジオ局を運営し、ピート ウィンドミルやジョン サンダーフィンガーズなどの音楽を愛する英国人女性、レグルスをフィーチャーした大音量のカットシーンで世界が紹介されます。 それはとても魅力的です。

彼女は、大規模な爆発が彼女の船を襲い、素早い脱出が必要になる前に、未来の宣教師のような仮面をかぶった人物たちを縛り付けています。 何が起こっているのかはあまり明確ではありませんが、それは最初の数章の残りでも同じままです。

リバース 1999 レビューのスクリーンショット。森の中に白いドレスを着た細い髪の女性が立っている。

この大騒動を通して、私たちはいわばタイムキーパーのキャラクターを演じている自分自身に出会うのです。 私たちは、雨粒が上に落ち、時間が逆行する瞬間、嵐に対処しようとしている組織で働く女性、ソネットに出会います。 この災害に対処するという課題は、ジャズ エイジに戻り、スウィンギング 60 年代に進み、さらに遠い場所に行く可能性があります。

ロンドンは面白い方法で紹介されています。 時は 1966 年、場違いな登場人物たちはバタシー パーク、チェルシー、カーナビー ストリートなどの地域について話します。 ウェストエンドではフーバーのアップライト掃除機の話題さえある。 信じられないほど興味深い衝突だ。

一章経つと、あなたはニューヨークにいます。 時は 1929 年、街は喧嘩を求める口の悪い悪党で溢れかえっていた。 さて、なぜ私たちがここにいるのか本当に分かりません。 実際、それはまったく説明されていません。 そして、気づけばまた別の場所にいます。

1929 年のニューヨークのスカイラインを示すリバース 1999 レビューのスクリーンショット。すべてスモッグで、前景にエンパイア ステート ビルディングが見えます。

これらすべての魅力的な機能にもかかわらず、ゲームに深く入り込むほど、すべてが混乱して混乱していきます。 地名と固有名詞がただ羅列されているだけで、決してまとまりがない。 おそらくゲームの後半でそうなるでしょうが、私が見た限りでは、ChatGPT がシナリオを書くことができたように思えます。

これは翻訳中に何かが失われているためではないかと思います。 見事にすべてが英語で吹き替えられていますが、いくつかのセリフで俳優の混乱が聞こえるように感じます。 たとえば、次のように考えてください。「あなたのスーツケースの中にこんなに大きなスペースがあるとは思いませんでした。 今まで知りませんでした。」 これはグループで大声で話されますが、そのうちの 1 つは APPLe と呼ばれる、高く浮かんだリンゴです。 不可解だ。

それでも、私は『リバース: 1999』が第一印象が示唆するほど真剣に取り組んでいるとは思わない。翻訳中に失われてしまったコメディがこの中にあるかもしれない。 召喚できるさまざまなキャラクターをざっと見るだけでも、このゲームはただのナンセンスの山ではなく、意図的にばかげているように感じられます。 狂犬病と呼ばれるかかし、ドアと呼ばれるよく言われる鏡の破片、そして文字通り単なる地球衛星スプートニク1号であるスプートニクがあります。 それはすべて非常に奇妙ですが、面白い方法です。

ここには何かがあるが、それがまとまるかどうかはまだ分からない。 さまざまな異なる部分が結合されることはなく、本当に意味のあるものは何もなく、ただ飛び回っているだけです。 楽しい戦闘メカニズム、豊かなアートとキャラクターデザイン、そして全体的なばかばかしさのすべてが、あなたをより良いものに導いてくれることを願っていますが、その向こう側に何かがあるとは約束できません-私たちはまだその兆候を見ていません。