ポピー プレイタイム 第 2 章モバイル レビュー – 私はここからスパゲッティンです

ポピー プレイタイム 第 2 章モバイル レビュー – 私はここからスパゲッティンです

『ポピー プレイタイム』第 1 章は、開始直後から大成功を収めたので、次のエピソードでゲームがさらにステップアップするのは当然のことでした。 短いながらも、このエキサイティングなシリーズへの入り口は、地平線に迫り来る本当の恐怖への道を本当に切り開いたので、物語の次の部分にどんどん近づいているので、私は少しの間、落ち着いて考えることにしました。これまでの旅 ポピー プレイタイム 第 2 章モバイル レビュー

新しいゲームを開始すると、ベティ スパゲティに似た人形「マミー ロング レッグス」の一見無邪気でありながらどこか不気味なトレーラーが表示され、その後に待ち受ける恐怖を少し垣間見ることができます。 これは次の章への印象的なオープニングであり、今後の展開のトーンを決定するものであり、ポピー・プレイタイムのポピー自身が「起きろ」と言った直後に、あなたはそれらしかない暗い部屋に放り出されるという設定も同様に効果的である。象徴的なグラブパックの手を目の前に。 ここはポピーの部屋ですが、最初の章と同じくらい不気味です。

おそらく場所からわかると思いますが、ポピー プレイタイム 第 2 章: Web での飛行は、ポピーをガラス ケースから解放した直後、第 1 章が中断したところから始まります。 もちろん、ポピー プレイタイムの工場の奥深くに向かう時間ですが、ポピー プレイタイムのハギー ワギーである巨大な殺人マシンはすでに処分されているため、新たな敵と対峙する必要があります。 そして、あなたはあなたが交渉した以上のものを手に入れることができますか?

第 1 章では、多くの最初の章と同様に、これらの恐ろしいおもちゃが生息する世界を設定することに焦点を当てていますが、第 2 章ではゲームがさらに強化され、より多くの緊張感、恐怖、そして神経を試す魅力的なパズルが追加されます。 ゲーム ステーションへの道を見つけたら、あなたの主な目標は、電車を再び走らせるための 3 つのヒントを見つけることです。 しかし、冒頭のカットシーンから推測できるように、Poppy Playtime の Mommy Long Legs は決して遠くありません。

YouTube のサムネイル

その後に続くのは、さまざまなパズルやゲームによって中断される激しいいたちごっこです。あらゆる場面で恐ろしいスパゲッティおばさんが迫ってくるので、ますますストレスを感じます。 あなたが彼女のゲームをプレイしていること、そして彼女があなたに勝つことを望んでいないことは明らかです。そして、彼女は「公平」であなたの勝利を否定しませんが、あなたが先に進むほど彼女は明らかにより興奮し、攻撃を加速させます。一歩一歩の緊張感。 パズルは特に複雑ではありませんが、グラブパックと周囲の不気味な環境の両方を巧みに利用しており、失敗した場合に待っている潜在的な死の恐怖は、確かに各ステージをより緊張させるものにします。

ママがくれるメインのパズル、ゲーム、「ヒント」に加えて、9 体の彫像と 6 本の VHS テープの形で明らかにする秘密もたくさんあります。 テープには、ポピー プレイタイムのエリオット ルドウィグの伝記、プレイタイム社の従業員へのインタビュー、マネージャーの発表など、伝承の断片が含まれています。 これはインディーズ ホラー ゲームでは非常に一般的な仕組みですが、私はゲームの世界を知ることができる収集品を本当に楽しんでいます。 これにより、ゲームを表面レベルでプレイするか、伝承をより深く掘り下げるかを選択でき、明らかにした秘密は、すべてを収集するためにわざわざ苦労したことに対するご褒美のように感じられます。

『ポピー プレイタイム』のホラーは何よりも雰囲気に大きく依存しており、その部分では本当に良い仕事をしています。 ホラー ゲームのベテランとして、私はこれらのゲーム自体が特に「怖い」とは言えませんが、Poppy Playtime の対象年齢はわずか 8 歳以上なので、若い視聴者に合わせて明らかに少し低めに設定されています。 この小さな宝石は夜も眠れないかもしれませんが、あらゆる年齢のホラー ファンが楽しめる効果的な恐怖を誇っています。

上で述べたように、パズルやゲームは、特にママ・ロング・レッグスや他のポピー・プレイタイムのキャラクターがあなたの上にぶら下がって、あなたが滑り落ちるのを待っているとき、特に緊張感を感じます。 しかし、雰囲気を超えて、非常にタイミングの良いジャンプスケアが全体に点在しており、それらは十分にまばらであるため、飽きることはありません。

ポピー プレイタイム チャプター 2 - プレイヤーに近づく PJ Pug-a-Pillar のスクリーンショット

それに加えて、首筋が逆立つこと間違いなしの追跡のようなシーケンスがいくつかあります。 Poppy Playtime の PJ Pug-a-Pillar があなたを追いかける「彫像」ゲームは特に思い出に残ります。暗闇の中で身をかがめて障害物の間を飛び込み、ライトが点灯するたびにフリーズし、カメラをパンするとぼやけて見えるだけです。モンスターがほんの数フィート離れたところからあなたを見つめています。 長い脚のママとの最後の追いかけっこも素晴らしいですが、非常に正確な動きとタイミングが必要なため、最初の挑戦では数回の試行が必要になるかもしれません。そして、彼女のような恐ろしいおもちゃがあなたを追いかけている場合、それは簡単です。足場を失う。

ポピー プレイタイム チャプター 2 のサウンド デザインは、最初のチャプターと同じくらい不気味で、足音とグラブ パックの機械的な音以外、ほとんどの場所が沈黙しています。 静寂のため、特にヘッドフォンを着用している場合、時折ささやき声、電灯の爆音、遠くで時折響く金切り声などがすべて増幅されます。

声優の演技も素晴らしい。 段ボールのスタンド参加者が吐き出す録音されたセリフ、各ゲームを紹介するインフォグラフィック ビデオ、またはマミー ロングレッグスのヒステリックで口の悪い暴言を通じて、MOB Entertainment がこのゲームの声優を選ぶ際にいくつかの良い選択をしたことは確かです。 。 それらはすべて、子供向けエンターテイメントから悪に転じた不気味な雰囲気を非常によく捉えています。 そして、ゲーム全体に存在する音楽はテーマに非常に適しており、ワープ効果を備えた勝利のオーケストラスコアで構成されており、まるで古い VHS テープのように聞こえます。

ビジュアル的には、『ポピー プレイタイム 第 2 章』もその一部に見えます。 すべてが暗く、汚く、陰気な雰囲気ですが、壊れたおもちゃや遊び場を通して時折色が注入され、照明の巧みな使用が雰囲気をさらに高めています。 もちろん、おもちゃからモンスターになったすべてのデザインは象徴的であり、それぞれがどこか懐かしい、心安らぐおもちゃのような見た目と、恐ろしい生き物のような見た目の間の境界線を踏んでいます。 工場のレイアウトは、威圧的で、大きく、迷路のように見えるのがうまく表現されていますが、慣れると比較的簡単に移動できます。特に、壁に描かれた標識や壁画の助けを借りて、なんとかうまく収まっています。その場所の本来の目的を明らかにしながら、次にどこに行くべきかを示します。

ポピー プレイタイム チャプター 2 - プレイヤーを攻撃する Bunzo Bunny のスクリーンショット

このゲームはモバイルよりも PC で見た方がはるかに魅力的に見えることは認めますが、画面が小さく、デバイスの性能が低いため、一部のテクスチャや詳細が失われます。 しかし、モバイル版の第 2 章は実際、特に iPad や最高のゲーム用携帯電話でプレイした場合、第 1 章よりもかなり印象的な詳細レベルを誇っています。

ただし、モバイル版では少し途切れがあり、カメラが勝手にちらついたりピクピクしたりすることがありますが、これは使用しているデバイスによって異なる場合があります。 モバイルと PC の両方でのプレイスルー全体を通じて、多くのプレイヤーがリリース時に報告したような大きな不具合やバグはまったく経験しなかったので、MOB Entertainment が展開したパッチによってそれらの不具合のほとんどが解決されていることを願っています。 プラスの面としては、鮮やかな色が小さな画面によく反映され、特に薄暗く暗い環境とのコントラストが顕著です。 ただし、ゲームは非常に暗いため、屋外や日当たりの良い部屋でプレイするのは難しいかもしれません。

モバイル版のコントロールは非常に直感的で、非常に反応が良いです。 在庫があり、画面の左上隅にバッグのアイコン、右上に一時停止ボタン、左下に画面上のジョイスティックが表示されます。 右下には 3 つのアイコンがあります。ジャンプ用の波線の矢印、当然のことながら赤い右手をアクティブにする赤い手、そして青い左手をアクティブにする青い手です。 画面上のどこでもスワイプしてカメラを制御することもできます。これはモバイル ポートとしては非常に標準的な機能です。 ゲームのシンプルなコントロール システムは間違いなくモバイル バージョンに有利に機能しており、各アイコンは明確で視認できるほど大きいですが、半透明なので画面を占有しません。

一時停止メニューでは、さまざまな設定を制御して、好みに合わせてゲームをカスタマイズすることもできます。 これらにより、低、中、高のパフォーマンス設定、レガシーまたはスムーズなコントロール、そしてブルームとビネットのオンとオフを切り替えることができます。 これらは、最高のモバイル ゲームの多くには欠けている歓迎すべき機能であり、個人的な好みに合うまで調整できることに感謝しています。

長さに関して言えば、あなたのスキル レベルとどれだけ見回して探索したいかに応じて、ゲームを完了するまでに約 1 ~ 5 時間かかります。 これは短いように思えるかもしれませんが、Poppy Playtime Chapter 2 は、特にモバイルではかなり安価です。 Steam では正規価格で 9.99 ドルですが、App Store バージョンは 5.99 ドル、Google Play バージョンはわずか 4.99 ドルです。 私がそこから得たすべての伝承と楽しみを考えると、モバイル版は価格に見合った価値があると間違いなく思います。ただし、PC 版を入手する予定がある場合は、通常はセールを待つことをお勧めします。 50% オフ以下。

ポピー プレイタイム チャプター 2 - プレイヤーに威嚇的に近づくマミー ロングレッグスのスクリーンショット

全体として、Poppy Playtime Chapter 2 は、象徴的な第 1 章の強力なフォローアップです。 悪名高いプレイタイム社の工場を取り巻く恐怖と謎を維持しながら、トーチを前進させるという素晴らしい仕事をしています。 PC 版の方がまだ優れていますが、第 2 章のモバイル版は、『ポピー プレイタイム』第 1 章モバイル レビューで取り上げた問題の多くを改善しており、これまでのモバイルで最高のホラー ゲームの 1 つであることは間違いありません。

アクションに参加してみませんか? 幸いなことに、Poppy Playtime Chapter 1 と Poppy Playtime Chapter 2 の両方について、すべてのパズルや収集品などを含む完全なウォークスルーが用意されています。 または、「ポピー プレイタイム」第 3 章のリリース日まで、もっと楽しい恐怖を探している場合は、すべての FNAF ゲームと FNAF キャラクターのガイドを必ずチェックするか、今後登場するアマンダ ザ アドベンチャーに注目してください。 2の発売日。

ポピー プレイタイム 第 2 章モバイル レビュー

ポピー プレイタイム 第 2 章では、第 1 章の魅力を再び再現しながら、その魅力もさらに強化しています。