ブラッククローバーM レビュー – 君は魔法使いだよ、ハリー

ブラッククローバーM レビュー – 君は魔法使いだよ、ハリー

Garena という名前を聞くと、競争心を解き放つ、広く人気のあるモバイル シューティング ゲーム、Free Fire を思い浮かべるでしょう。 少なくとも、私の心はすぐにそこに向かうことはわかっています。Free Fire の品質こそが、人気のある日本の漫画とアニメ シリーズをベースにした新しいコレクション RPG、ブラック クローバー M: 魔法王の誕生に希望を与えてくれたのです。

『ブラッククローバー』のファンなら、何を期待すべきか知っているでしょう。 魔法を持たずに生まれた孤児の少年アスタは、魔法王を目指して究極の魔法使いを目指します。 ただし、そのためには友人や仲間の魔法騎士からの少しの助けが必要です。 価値のあるアニメ ゲームと同様に、ゲームの「クエスト」部分に該当する番組のストーリーを楽しむことができます。

ブラッククローバーに詳しくない私にとって、これは非常に興味深いものでした。 それはフランチャイズへの素晴らしい導入として機能し、アストラや仲間の孤児であるユノなどの重要なキャラクターを紹介します。ユノは、アスタとは異なり、信じられないほどの魔法の力を持って生まれましたが、風の魔法が最も強力です。戦闘中の彼。

そういえば、ターンベースの戦闘は非常に演劇的です。 攻撃ボタンをタップすると、敵を攻撃するミニカットシーンに移行しますが、敵が攻撃する場合も同様です。 正直に言うと、目の前の大きな悪い悪魔が反撃していることに気づいたときのキャラクターの顔のコミカルな表情がとても楽しいです。

戦略的に戦闘を計画するには、今後のターンの順序を示す戦闘タイムラインを利用できます。 場合によっては、敵の速度が速ければ連続ターンで攻撃できる可能性があるため、敵が有利であることがわかります。 念のため言っておきますが、あなたが速い場合でも同じことが当てはまります。 戦闘を通じてバトル ポイントが蓄積され、それを使用して特別なスキルを発動できます。

YouTube のサムネイル

ご想像のとおり、あなたの特別なスキルは非常に破壊的で、不幸にもそのスキルを受ける側になった人々を無駄にします。 これらのスキルがあるからこそ、私は戦闘システムをとても楽しんでいます。 続くシーンはその瞬間を完璧に捉えています。 私のキャラクターは怒っているように見え、パワーアップし、縮こまった敵に本格的な攻撃を開始します。 各キャラクターは独自のスキルと能力を誇り、連携して使用するとユニークな連携攻撃を生み出します。

優れた RPG と同様に、この過酷な世界で生き残るためには、ゲームが進むにつれてキャラクターを強化することができます (また強化する必要があります)。 必要なアップグレード素材を入手するのは、そのキャラクターを戦闘で使用するのと同じくらい簡単です。 単一のアイテムを求めて終わりのない探求を続ける必要はありません。 さらに良いことに、ゲームがアイドル状態の間にパトロール ステージを完了して、より多くのリソースを収集できます。 さまざまなゲームを楽しんで、それらの間を行き来する人として、この点で非常に寛大なゲームを高く評価します。 長い冒険をする時間がいつもあるわけではありません。

もちろん、クエストやチャレンジを完了することで追加の報酬を獲得することもできます。 メインのストーリー以外にも、より厳しい挑戦が必要な場合はレイドに参加したり、メモリー ホールで思い出に残るボスを再訪したり、PvP 戦闘で他のプレイヤーとアリーナで自分の力を試すこともできます。

ゲームに飛び込むたびに、世界を探索することがどれほど素晴らしいかを否定することはできません。 RPG とオープンワールドの愛好家として、私にとってゲーム、シリーズ、キャラクターなどとつながるための最良の方法は、いわばオープンロードを探索することです。 私はこのような広大な世界での小さなアクティビティが苦手なので、釣りと料理が含まれていることは私にとって大きなプラスです。

ブラッククローバーM レビュー - 村で戦うキャラクター

ということで、バトルも楽しく、ストーリーも新旧ファン問わず面白く、飽きさせないコンテンツが満載のゲームですが、その出来はどうなのでしょうか? タッチスクリーンのコントロールはスムーズなので、アスタを動かしてもまったく問題ありません。 ただし、ここでの小さな問題は、カメラを移動できないことです。これは個人的に好きではありません。 あなたにとっては気にならないかもしれないし、それは素晴らしいことですが、私にとっては、角度を調整して目の前にあるものすべてを見たり、角を曲がったところを覗いたりできるのが好きです。

グラフィック的に言えば、『ブラッククローバー M: Rise of the Wizard King』は素晴らしく見えます。 オープンワールドは明るく活気に満ちており、カットシーンはテレビ番組を思い出させ、キャラクターモデルは素晴らしいです。 これはまさに私がこの規模のモバイル ゲームで見たい見た目と美しさであり、特に私が人生の何時間もここで過ごすつもりの場合に当てはまります。

新しいファンでも古いファンでも、『ブラック クローバー M: 魔法王の誕生』は、今年リリースされる最高のモバイル ゲームの 1 つです。 コンテンツが豊富で、魅力的なストーリーがあり、戦術的な思考を刺激する楽しい劇場型の戦闘が特徴です (私は戦略的思考がまったくないので、単に「苦労して」と考えて最善を望む人にはまだ良いです) 。 新しい魔法の世界を探索したい場合は、飛び込んでください。

このゲームを試してみることに決めた場合は、ブラック クローバー M ティア リストをチェックして、誰が最高のキャラクターであるかを確認し、ブラック クローバー M コード ガイドで景品を 1 つか 2 つ手に入れてください。

ブラッククローバーM レビュー

ブラッククローバー M: 魔法王の台頭は、今年リリースされる最高のモバイル ゲームの 1 つであり、魅力的なストーリー、謎めいたキャラクター、演劇的な戦闘など、魔法の世界で楽しい体験を新旧のファンに提供します。

8