ファイナルファンタジー エバークライシス レビュー – 興味深いリメイク

ファイナルファンタジー エバークライシス レビュー – 興味深いリメイク

ファイナルファンタジーについては機会があれば書きます。 このゲーム シリーズは私の人生を変え、おそらく私が今のキャリアに導かれたでしょう。 実際、私が初めて FF に挑戦したときのことを昨日のことのように覚えています。ある年のクリスマスに兄がファイナルファンタジー 9 を買ってきて、私たちは興奮して PS1 にそれを入れました。ゴージャスなオープニング カットシーンが始まり、タンタラス劇場船が空を飛び、そしてこれ以上に素晴らしいものは想像できませんでした。 そこから私たちは戻って 7 と 8 をプレイしました。これらは私の子供時代の最も大切な思い出の一部です。

さて、9が私の最初のFFであるにもかかわらず、7は私の絶対的なお気に入りです。 オリジナル版は年に 1 ~ 2 回プレイし、親友と PSP を共有して学校の校庭で日差しを遮るためパーカーの下に身を寄せ合って『クライシ コア』をプレイし、リメイク版をプレイするために 1 週​​間仕事を休みました。すぐにプラチナトロフィーを獲得しました。 ルビーとエメラルドの武器を倒し、特定のキャラクターの死に泣き、金のチョコボに乗ってナイツ・オブ・ザ・ラウンドを迎えに行きました。

前置きが長くなりましたが、このレビューでノスタルジーや偏見が生じた場合に備えて、私の背景を知っていただく必要があると思います。 ただし、今回は私の正直な意見を述べさせていただきます ファイナルファンタジー エバークライシス レビュー

それで…ファイナルファンタジーエバークライシスとは何ですか? さて、最も基本的な説明をすると、FF7 の全編を網羅したモバイル専用の基本プレイ無料のガチャ RPG です。 ローンチ時には、ファイナルファンタジー 7 の出来事の 18 年前に設定され、若いセフィロスを含むストーリーであるザ ファースト ソルジャー、ファーストクラスになることを望んでいる兵士ザック フェアの物語であるクライシ コア、および OG FF7 が含まれます。 スクウェア・エニックスはまた、『Before Crisis』、『Dirge of Cerberus』、および『Advent Children』が将来登場することを確認しました。

ファイナルファンタジー エバークライシス レビュー - 花畑に座るクラウドとエアリスを見下ろしている

現在のバージョンにはストーリー全体が含まれていませんが、毎月新しい章が配信される予定です。 これまでのところ、それぞれのアークは、オリジナルから覚えているものからわずかに逸脱しています。 一例として、『OG 7』のビッグス、ウェッジ、ジェシーは私に何人かの悪者を倒す任務を与え、原子炉を爆破するという通常の喧騒から離れて、彼らともう少し絆を深めることができました。

『クライシ コア』の冒頭でもこれが行われますが、あまり面白くありません。 かなり表面的な戦闘シナリオに私を放り込んだので、簡単にスキップしたり、後から追加したりできるので、急いでストーリーを楽しむことができました。 これらの逸脱を除けば、ソース素材にかなり忠実であるように見えます。また、各章は非常に心地よい小さな塊に分割されているため、大量のゲームのバックログを抱えていて、じっくり考える時間がほとんどない人にとって、これはコンピレーションを体験する最良の方法であると私は呼びます。 25 年前、40 時間の RPG に生まれ変わりました。

ゲームプレイ自体に関しては、ところどころでビジュアルノベルの領域に近づき、多くの操作が自動的に行われます。 歩き回ることができる小さなセグメントとサイドクエストがありますが、メインストーリーの探索のほとんどはあなたのために行われます。 ゲームの主な内容は戦闘です。 Ever Crisis はアクティブ タイム バトル (ATB) システムを使用しています。これにより、キャラクターを切り替えたり、敵の体力を減らし、敵が設置したシールドを打ち破るスキルの使用方法を時間を設定したりすることができます。

ファイナルファンタジー エバー クライシス レビュー - バレット、ティファ、クラウドがエアバスター ロボットと戦う

この戦闘は、リメイクと FF7 OG の両方のファンにとって良い中間点だと思います。始めるのは簡単ですが、本当にマスターするにはある程度の努力が必要です。 ターンベースのゲームが大好きな私としては、これが私の得意分野であるとは言えませんが、自分自身がこのゲームに慣れてきているのはわかります。 もう 1 つの注目すべき点は、他の多くのガチャ ゲームと同様、戦闘の仕組みが気に入らない場合は自動戦闘をオンにできるので、ゲームが自動的に処理してくれることです。 より強力な敵に挑む場合は、より強力なスキルを備えたより良い武器を装備し、チャンスを得るためにステータスを強化する必要があります… ここでガチャ要素が登場します。

FFECでは、ストーリーコンテンツはすべて無料であり、ハマるとチャプターごとに課金する必要があると予想していたので、これは素晴らしいことだと思います。 代わりに、各キャラクターの武器を獲得するには、さまざまな通貨を大量に使用する必要があります (最高のものについての私の意見については、ファイナルファンタジー エバー クライシスの Tier リストをご覧ください)。 さらに、各武器にはさまざまなレアリティがあり、レベルアップするには特定の素材が必要です。 さて、ほとんどのガチャ ゲームが新しいプレイヤーに明日がないかのように通貨を投げ込むことは承知していますが、これまでのところ、必要な武器をすべて手に入れ、簡単に敵を倒しながら、お金を費やす必要はありませんでした。

難易度が上がるにつれて、アイテムのレベルアップが難しくなり、通貨の流れが遅くなるのは間違いありませんが、現時点ではストーリーを楽しみたいだけの人であれば、お金をかけずにクリアできるはずだと思いますセント。 他のプレイヤーとチームを組んで強敵と戦うことができる協力戦闘モードもあります。 将来のある時点で、このモードは有料勝者によって支配されることがわかりますが、私の 5 つ星の村雨と私は今のところかなり良い気分です。

ファイナルファンタジー エバー クライシス レビュー - クラウドとバレットが村雨の剣とヘビーハウザー銃を持っていることを示すガチャ バナー

私は暇なときにたくさんのガチャ ゲームをプレイしているので、AAA コンソールのゲーマーと比較してガチャ ゲームがどれほど略奪的であるかについては異なる意見があるかもしれませんが、無料プレイで 40 時間以上を得ることができれば、ゲームでは、追加のグッズを手に入れたり、開発者の努力に感謝の気持ちを示すために、1 ドルや 2 ドルを投げることは通常気にしません。 事態が悪化し始めたら、必ずお知らせします。

最後に、ゲームのパフォーマンスについて説明します。 私は iPad Pro (第 2 世代) と Samsung Galaxy Z Flip5 の両方でプレイしたことがありますが、小さい画面でゲームをプレイする方が好みかもしれません。 私の iPad はスマートフォンよりも少し伸びていて少し濁っていますが、パフォーマンスは両方のデバイスでほぼ同じように見えますが、特に負担のかかるカットシーンではわずかなフレームレートの低下が発生します。

それで、私はファイナルファンタジーエバークライシスが好きですか、そしてそれは私の期待に応えましたか? 絶対に! ガチャの仕組みはかなり控えめで、ロード画面中のイラスト的なアニメ スタイル、ちびキャラクター モデル、3D 戦闘セグメントの組み合わせは本当に素晴らしく、即興ストーリー セグメントにより、FF が必要になったときにいつでもゲームを手に取ってプレイすることができます。修理。 この基本プレイ無料のゲームを試して損するものは何もありません。シリーズのファンや、オリジナルの雰囲気を味わいたいリメイク版のみのファンに強くお勧めします。

ファイナルファンタジー エバークライシス レビュー - 深い青色の水に囲まれた橋の上に立つティファ、クラウド、バレット

ゲームが成長し、進行するにつれて、ガチャの仕組みがどれほど略奪的であるかについて私の意見が変わる可能性があります。変更する場合は必ずお知らせしますが、現在のゲームの状態には私は夢中になっており、さらに何時間も沈没することになるでしょうデイリーを完了し、武器をレベルアップするために入ってください。 このようなコンテンツの詳細については、ファイナルファンタジー エバー クライシス コードとファイナルファンタジー エバー クライシス チョコボ遠征ガイドをご覧ください。

ファイナルファンタジー エバークライシス レビュー

ファイナルファンタジー 7 リメイクの興味深い新しい解釈である Ever Crisis は、風変わりなアート スタイル、愛されるキャラクターに対する新たな洞察、そして楽しいサウンドトラックを備えています。 シリーズのファンなら必ずプレイすべき作品です。 ああ、私は本当にファイナルファンタジーが大好きです。

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ファイナルファンタジーについては機会があれば書きます。 このゲーム シリーズは私の人生を変え、おそらく私が今のキャリアに導かれたでしょう。 実際、私が初めて FF に挑戦したときのことを昨日のことのように覚えています。ある年のクリスマスに兄がファイナルファンタジー 9 を買ってきて、私たちは興奮して PS1 にそれを入れました。ゴージャスなオープニング カットシーンが始まり、タンタラス劇場船が空を飛び、そしてこれ以上に素晴らしいものは想像できませんでした。 そこから私たちは戻って 7 と 8 をプレイしました。これらは私の子供時代の最も大切な思い出の一部です。

さて、9が私の最初のFFであるにもかかわらず、7は私の絶対的なお気に入りです。 オリジナル版は年に 1 ~ 2 回プレイし、親友と PSP を共有して学校の校庭で日差しを遮るためパーカーの下に身を寄せ合って『クライシ コア』をプレイし、リメイク版をプレイするために 1 週​​間仕事を休みました。すぐにプラチナトロフィーを獲得しました。 ルビーとエメラルドの武器を倒し、特定のキャラクターの死に泣き、金のチョコボに乗ってナイツ・オブ・ザ・ラウンドを迎えに行きました。

前置きが長くなりましたが、このレビューでノスタルジーや偏見が生じた場合に備えて、私の背景を知っていただく必要があると思います。 ただし、今回は私の正直な意見を述べさせていただきます ファイナルファンタジー エバークライシス レビュー

それで…ファイナルファンタジーエバークライシスとは何ですか? さて、最も基本的な説明をすると、FF7 の全編を網羅したモバイル専用の基本プレイ無料のガチャ RPG です。 ローンチ時には、ファイナルファンタジー 7 の出来事の 18 年前に設定され、若いセフィロスを含むストーリーであるザ ファースト ソルジャー、ファーストクラスになることを望んでいる兵士ザック フェアの物語であるクライシ コア、および OG FF7 が含まれます。 スクウェア・エニックスはまた、『Before Crisis』、『Dirge of Cerberus』、および『Advent Children』が将来登場することを確認しました。

ファイナルファンタジー エバークライシス レビュー - 花畑に座るクラウドとエアリスを見下ろしている

現在のバージョンにはストーリー全体が含まれていませんが、毎月新しい章が配信される予定です。 これまでのところ、それぞれのアークは、オリジナルから覚えているものからわずかに逸脱しています。 一例として、『OG 7』のビッグス、ウェッジ、ジェシーは私に何人かの悪者を倒す任務を与え、原子炉を爆破するという通常の喧騒から離れて、彼らともう少し絆を深めることができました。

『クライシ コア』の冒頭でもこれが行われますが、あまり面白くありません。 かなり表面的な戦闘シナリオに私を放り込んだので、簡単にスキップしたり、後から追加したりできるので、急いでストーリーを楽しむことができました。 これらの逸脱を除けば、ソース素材にかなり忠実であるように見えます。また、各章は非常に心地よい小さな塊に分割されているため、大量のゲームのバックログを抱えていて、じっくり考える時間がほとんどない人にとって、これはコンピレーションを体験する最良の方法であると私は呼びます。 25 年前、40 時間の RPG に生まれ変わりました。

ゲームプレイ自体に関しては、ところどころでビジュアルノベルの領域に近づき、多くの操作が自動的に行われます。 歩き回ることができる小さなセグメントとサイドクエストがありますが、メインストーリーの探索のほとんどはあなたのために行われます。 ゲームの主な内容は戦闘です。 Ever Crisis はアクティブ タイム バトル (ATB) システムを使用しています。これにより、キャラクターを切り替えたり、敵の体力を減らし、敵が設置したシールドを打ち破るスキルの使用方法を時間を設定したりすることができます。

ファイナルファンタジー エバー クライシス レビュー - バレット、ティファ、クラウドがエアバスター ロボットと戦う

この戦闘は、リメイクと FF7 OG の両方のファンにとって良い中間点だと思います。始めるのは簡単ですが、真にマスターするには多少の努力が必要です。