タリスランドは素晴らしいファンタジーの世界を提供しますが、内容が少し欠けています

タリスランドは素晴らしいファンタジーの世界を提供しますが、内容が少し欠けています

ここ数週間、私は LocoJoy Games と Level Infinite の新作ファンタジー MMORPG Tarisland の 2 回目のベータ テストに参加してきました。 これまでに、ドラゴンと戦ったり、ダンジョンに潜って恐ろしい蜘蛛の女王と戦ったり、天空の城を探索したりしてきました。 ゲームプレイの最初の数時間はこれだけなので、今後の展開にすでに大きな期待を抱いています。

はい、質問する前に、多くのファンタジー MMORPG と同様に、Tarisland にも本物の World of Warcraft の雰囲気があります。 クエストからダンジョン探索、さらにはキャラクターやクラスのデザインに至るまで、Blizzard の象徴的なゲームがこのゲームの主なインスピレーションの源であることは明らかです。 これは最も斬新な体験というわけではありませんが、ファンタジー ゲームがそうであることはめったにありません。このジャンルのゲームは 30 年以上にわたって開発され、映画、テレビ、文学の分野ではさらに多くのゲームが開発されてきました。

Tarisland の世界に入る前に、クラスを選択する必要があります。 私はこの種の MMORPG の経験が豊富ではありませんが、ステルスな影の剣士から気まぐれな吟遊詩人まで、選択肢の多様性には感銘を受けています。 タンク、ダメージ ディーラー、ヒーラーなど、各クラスには専門分野があります。 私はアクションの真っ只中にいるのが好きなので、巨大なライオンの顔をしたバーバリアン ファイターを選びましたが、ここにはあらゆるプレイスタイルに合うのに十分なものがあります。

ご想像のとおり、タリスランドの魅力は戦闘にあります。 私の場合、あまりにも早くて圧倒されてしまうことがあります。 メインストーリーでもダンジョンバトルでも、通常はAIや人間のパーティーメンバーなど、チームとしてクエストを進めていくことになります。 一人の敵、または数人の敵の周りに全員が集まっていると、すべてのアクションに夢中になり、ただ漫然と攻撃を当てるだけになってしまいがちです。 それでも楽しいですが、時々少し無謀に感じることがあります。

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ただし、タリスランドの戦いの混沌とし​​た性質だけが問題ではありません。 それらは少し簡単すぎるとも言えます。 私は数時間プレイしましたが、ストーリー クエスト中にバーバリアン ファイターで問題なく進めることができました。 いかなる戦闘においても、いかなる戦術的ニュアンスも必要としません。 画面の右下隅にある攻撃オプションをマッシュし、クールダウンを待って、もう一度攻撃するだけです。 毎回機能します。 ダンジョンのボスに対して一瞬危うい瞬間があったが、それは私がパーティーのヒーラーより先に突撃したときだけだった。 体力強化ユニットが到着するとすぐに、大ボスがデッキに到達するまで、ボタンを連打するだけでした。

もちろん、ダンジョンがなければ MMORPG の価値はありません。 Tarisland では、他のプレイヤーとチームを組んで 5 人のパーティーを形成し、クラスに基づいてグループを編成するインテリジェントなマッチメイキングを使用して、これらの難題に挑戦します。 こうすることでチームのバランスが保たれ、前の段落で述べたように、ほとんどの場合、ヒーラーが手元にいて、ゆっくりと進みながら健康を維持できるようになります。 ダンジョンの体験はメイン クエストよりも合理化されており、レベルが高すぎない限り、ストーリーよりも挑戦的な 15 ~ 20 分の戦闘エスケープを提供します。

Tarisland プレビューのデーモンとのダンジョン戦闘のスクリーンショット

メインストーリーでロックを解除したら、一緒にクエストやレイドに行く友達を探している場合は、ギルドにサインアップできます。 結局のところ、ギルドのない MMORPG とは何でしょうか? これらのグループには最大 100 人のメンバーがおり、そのうちの 1 つへの参加を簡単に申請できます。 参加すると、ギルドメンバーとチャットしたり、アイテムを交換したり、ギルド特典を楽しむこともできます。 超高度なギルド システムではありませんが、マルチプレイヤー アクティビティに参加するために必要なものがすべて揃っています。

核となる物語に入りますが、私にとっては少し希望的観測に満ちた物語です。 それは、神秘的な魔法のアイテムを中心に、独自の出来事が起こっているたくさんの種族、そして適切な手段で投げ込まれた奇妙な裏切りを備えたファンタジーの型破りなものです。 必ずしもひどいわけではありません。 ローカリゼーションの問題のいくつかは役に立ちませんが、これは少し焼き直したものです。 文章の核心に触れると、ほぼすべてのクエストの説明に 1 つまたは 2 つ含まれており、省略記号に過度に依存していると言えます。 説明も微妙ではなく、新しい登場人物は初対面で自分の人生の物語をダラダラ話すことがよくあります。 繰り返しますが、それはひどいことではありませんが、多少のニュアンスが必要になる可能性があります。

わかります。「この人は何も良いことを言っていないのではないか?」と考えています。 そうですね、実はそう思います。 私はキャラクター デザインからさまざまなロケーションに至るまで、タリスランドのビジュアルの大ファンです。 確かに、これらの場所のほとんどは、なだらかな丘陵から雲の中に浮かぶ王国まで、ファンタジーのタイトルでは非常に標準的ですが、それらはすべて絵のように美しく、魅力的な探検を提供します。 各クラスはプレイスタイルが異なるだけでなく、すべて明確なデザイン理念を持っており、私はライオンのたてがみを持つバーバリアン ファイターと、クラシックでひねりを加えたプリーストとメイジの外観が特に好きです。 確かに、別のファンタジー ゲームのトロールを見るよりも優れています。

タリスランドのプレビューのために遠くの山々とアンカシュを眺める

Tarisland は革新的なゲームではありませんが、ゲームプレイを混乱させるためにいくつかの異なることを試みていますが、結果はまちまちです。 良い点としては、メイン クエスト中に視点が自分のキャラクターから主人公のパーティーのメンバーに移るセクションがあり、別のキャラクターの戦闘能力を探索し、多数の敵と戦う機会が提供されます。 これは斬新なアイデアで、驚くべきペースの変化と、一人で悪党の軍勢と戦う初めての実際の挑戦のようなものを提供します。

ただし、素晴らしいことばかりではありません。 少し細かいことですが、弓と矢を見つけて遠くから数人の敵を倒すセクションをプレイしましたが、非常に退屈だと感じました。 ヘッドショットを狙う必要はありません。 ただ撃つだけで、彼らはスパッドの袋のように消えていきます。 何も追加されておらず、奇妙に詰め込まれているように感じます。それでも、ベータ テストでは開発者が何が機能し、何が機能しないのかを判断する場なので、この奇妙で小さなギミックの多いセクションが最終リリースで除外されても私は驚かないでしょう。 。

Tarisland プレビューの矢射セクションのスクリーンショット

最後に、ゲーム内トランザクションについて話さなければなりません。 このゲームは高価です。 それが簡単な言い方です。 私は恐ろしい野蛮人におしゃれなゴシック衣装を着せるというアイデアをとても空想しましたが、それには約 25 ドル相当のクリスタルが必要になります。 Pay-to-Win ではないようだという点で救いはありますが、私の意見ではこれは依然としてかなり法外であり、武器スキンですら 10 ドル以上の値段がかかります。 お金をどう使うかはあなた次第ですが、私はどちらかというとこのゲームのシーズン パスに最も近い、より手頃な価格の CBT 特典カードをお勧めします。

全体として、Tarisland はファンタジー MMORPG という点では型を破っていませんが、楽しいボス戦、やりがいのある探索、そして使いやすいギルド システムを提供しています。 ただし、翻訳、混沌とした戦闘、いくつかのギミックのあるゲーム内メカニズムに関連する問題など、まだ改善の余地があります。 しかし、もしあなたが魔法の世界や危険なダンジョンを探索するのが好きなら、タリスランドには楽しみにできる何かがあると思います。

これで、2 回目のベータ テストでの経験に基づいた Tarisland プレビューが完成しました。 Tarisland の正式なリリース日はまだありませんが、最新情報についてはすべてのソーシャル メディアに注目しています。 他の今後のゲームを楽しみにしたい場合は、Cookie Run: Tower of Adventures のプレビューと Tavern Talk のプレビューをご覧ください。