最新情報を深く掘り下げる スプラトゥーン パッチノート、ステージ、武器、サブなど、ゲームプレイに影響を与える可能性のある変更、またはゲームプレイを少し簡単にする変更について詳しく説明します。 任天堂がこれらのアップデートをいつリリースするかについては決まったスケジュールがないため、できるだけ早くニュースを入手したい場合は、このページをブックマークしておいてください。
ここにいる間に、スプラトゥーンの各キャラクター、どのスプラトゥーン amiibo を入手できるか、そして次のスプラトゥーン 3 スプラフェスがいつ開催されるかについてのガイドを読んで、思い出をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?
スプラトゥーンver.のパッチノート。 5.1.0
スプラトゥーンver.の変更点をまとめました。 5.1.0:
スプラフェスの変更点
Splatoween Splatfest に関するデータがゲーム内に登場しました。
マルチプレイヤーへの変更
- マヒマヒ リゾート ステージの地形の変更はすべてのモードで反映されます。
- いくつかの主要武器の仕様が更新されました。
武器 | 変更 |
スプラッターショット Jr. カスタム スプラッターショット Jr. |
発砲中の移動速度が約6%速くなりました |
L-3 ノズルノーズ L-3 ノズルノーズD |
ショットがターゲットに到達するまでにかかる時間に基づくダメージの減少がより段階的になりました。 |
H-3 ノズルノーズ H-3 ノズルノーズD |
ショットがターゲットに到達するまでにかかる時間に基づくダメージの減少がより段階的になりました。 |
エスブラスト’92 | インク消費量を約15%削減 Intensify Action ギア アビリティによるミッドジャンプ ショット スキャッタの減少 (陸上での射撃中のスキャッタ レベルに近づける) を、ギア アビリティの数が少ない場合でも簡単にアクティブにできるようにしました。 インテンシファイアクションギアのアビリティを最大数まで装備した場合に得られる効果は変更されません |
カーボンローラー カーボンローラーデコ スプラットローラー Krak-On スプラットローラー |
横振りで最大ダメージを与える角度を広げました |
ペイントブラシ | 筆を振ってからインクが回復し始めるまでの時間を約1/6秒短縮しました。 ショットが敵に当たるまでの距離に基づいてダメージの減少を調整し、武器が以前よりも遠くまで 50.0 ダメージ/33.4 ダメージを与えることができるようになりました。 |
ミニスプラッシュ ジンクミニスプラッタリング |
インク消費量を約13%削減 |
ヒドラの飛び散り | チャージ中の移動速度が約10%速くなりました。 発砲持続時間を約 8% 延長 |
グルーガ・デュアリーズ | ショットがターゲットに到達するまでにかかる時間に基づくダメージの減少がより段階的になりました。 |
- 一部のサブ武器の仕様が更新されました。
サブウェポン | 変更 |
カーリングボム | 標準インクタンク使用時のインク消費量を70%から65%に削減 |
- いくつかの特別な武器の仕様が更新されました。
特殊武器 | 変更 |
キラーウェイル 5.1 | 与えるダメージが約17%増加 |
クラーケン・ロイヤル | 非チャージ時の移動速度が約11%速くなりました |
トリズーカ | 爆発によるダメージを60.0から53.0に減少しました。 |
ミサイルを試してみる | 30.0ダメージを与える爆発範囲の半径を約15%減少させました。 |
- 一部の特別な武器に必要なポイントが更新されました。
武器 | 前回のポイント | 新しいポイント |
エアロスプレーRG | 200 | 190 |
ラピッドブラスター | 200 | 190 |
ビッグスウィッグローラー | 200 | 190 |
スクイザー | 200 | 210 |
トライスロッシャー New | 190 | 200 |
カスタムデュアリースケルチャー | 200 | 210 |
スプラタナスタンパー | 200 | 210 |
バグの修正
プレーヤーコントロールの修正
- スペシャルゲージが溜まると同時にターフマップを閉じた場合、スペシャルゲージが溜まったことを示す効果音が鳴らない問題を修正しました。
- ブレラが破壊される直前に特別な武器を起動した場合、プレイヤーのブレラが回復しないことがある問題を修正しました。
- 完全に水平ではない地形でアングルシューターを発射すると、誤って跳ね返ることがある問題を修正しました。
- 爆弾とスプリンクラーが重なった場合、敵のスプリンクラーを爆弾で破壊できない場合がある問題を修正しました。
- クラブタンクの効果終了時にプレイヤーが少し高い位置に着地して意図しない高さの地形を登ってしまう、効果終了直後にイカサージがスムーズに使用できないなどの問題を修正しました。
- 足が敵のインクに浸かった状態でジップキャスターのアームを伸ばして壁に張り付き、その直後にジャンプすると、プレイヤーのジャンプの高さが通常よりも低くなる問題を修正しました。
- 他のプレイヤーがインクバックを使用して敵のウェーブブレイカーを吸い取って消しても、敵のウェーブブレイカーが自分の画面に表示される場合がある問題を修正しました。
- イカロール、イカサージ、イカスポーンのアーマーで敵の攻撃をブロックすると同時にブーヤボムを使用すると、ブーヤボムのアーマーが正しく適用されない場合がある問題を修正しました。
マルチプレイヤーの修正
- Rainmaker モードで「彼らは Rainmaker を持っている!」という問題を修正しました。 そして「彼らはレインメーカーを失った!」 別のプレイヤーがレインメーカーを獲得した直後にプレイヤーが敗北した場合、アナウンスが表示されないことがありました。
- クラムブリッツモードで、地形から跳ね返ったアサリまたはパワークラムがチームメイトに触れたと同時に他のチームのバスケットに入った場合、チームメイトがバスケットに入るべきアサリまたはパワークラムを獲得してしまう問題を修正しました、それがスコアとしてカウントされるという事実にもかかわらず。
- Wahoo Worldで、プレイヤーが地形に面しているときにReefsliderを使用すると、特定の地形にクリップして動けなくなる問題を修正しました。タワーコントロールモードのフランダーハイツで、プレイヤーが時々地形にはまり込んで動けなくなる問題を修正しました。
- レインメーカーモードのザトウクジラポンプトラックで、プレイヤーがレインメーカーを自分の基地に返したときにカウントダウンが速くならない場所があった問題を修正しました。
- マンタマリアで、ステージ中央の格子の上でスイムフォームに入った直後にマストに向かってドッジロールを実行すると、プレイヤーがマストにクリップして動けなくなることがある問題を修正しました。
- Crableg Capitalでプレイヤーが特定の壁にインクを塗ることができなかった問題を修正しました。
- Crableg Capitalで、特定の爆弾が手すりの上の特定の場所に投げられたときに時々スタックし、爆発しない問題を修正しました。
- Shipshape Cargo Co.で、プレイヤーのTenta Brellaが起動時にすぐに消えることがある問題を修正しました。
- RainmakerモードのShipshape Cargo Co.で、Rainmakerが立ち入ることが許可されていないエリア内であってもカウントダウンが速くならない場所があった問題を修正しました。
- RainmakerモードのShipshape Cargo Co.で、プレイヤーがRainmakerを自分の基地に返したときにカウントダウンが速くならない場所があった問題を修正しました。
サーモンランの修正
- プレイヤーが金の卵を投げずに届けた後、すぐに別の金の卵を拾い、その卵を投げて届けた場合、ウェーブが終了するまで新しい金の卵を拾うことができない問題を修正しました。
- プレイヤーがフライフィッシュのコックピットにウェーブブレイカーを投げたときに、ウェーブブレイカーが消えずに残ることがある問題を修正しました。
- 特別なラッシュウェーブにおいて、ローラーでサケをはねながら高速で前進すると、プレイヤーがサケからダメージを受けることがある問題に対処するための措置を実装しました。
- 特別なグリラーウェーブで、グリラーがその場で回転しているときに露出した弱点をチャージャーで攻撃してもダメージを与えられない場合がある問題を修正しました。
- Salmonid Smokeyard で、Salmonid に狙われているときにプレイヤーが特定の壁を泳ぐとゲームが遅くなる問題を修正しました。
- Salmonid Smokeyard で、Maws が地形の内部を通過して突然プレイヤーの足元に現れることがある問題を修正しました。
- Salmonid Smokeyard で、スクラッパーが乗車後にエレベーターから出られない場合がある問題を修正しました。
Splatfestの修正
- インコポリスのSplatfest中に特定のアニメーションが音楽のテンポと一致しない問題を修正しました。
その他の修正
- スプラキャストの終了と同時にロッカーの編集を開始すると、プレイヤーのロッカーが正しく表示されず、編集画面に戻れなくなる問題を修正しました。
- ロビーとGrizzcoでFresh!が表示される問題を修正しました。 プレイヤー自身の通知が連続して表示されると、プレイヤーの通知のカウントが正しく表示されない場合がありました。
- ロッカーの特定の装飾を選択すると、ロッカーに貼られたステッカーが乱れて表示される場合がある問題を修正しました。
これで、インクを投げるマルチプレイヤー ゲームの最新アップデートが完成しました。 注目すべきその他の重要な情報には、最新の Fortnite パッチノート、Apex Legends パッチノート、および最近の Genshin Impact アップデートについて知っておくべきことすべてが含まれます。
最新情報を深く掘り下げる スプラトゥーン パッチノート、ステージ、武器、サブなど、ゲームプレイに影響を与える可能性のある変更、またはゲームプレイを少し簡単にする変更について詳しく説明します。 任天堂がこれらのアップデートをいつリリースするかについては決まったスケジュールがないため、できるだけ早くニュースを入手したい場合は、このページをブックマークしておいてください。
ここにいる間に、スプラトゥーンの各キャラクター、どのスプラトゥーン amiibo を入手できるか、そして次のスプラトゥーン 3 スプラフェスがいつ開催されるかについてのガイドを読んで、思い出をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?
スプラトゥーンver.のパッチノート。 5.1.0
スプラトゥーンver.の変更点をまとめました。 5.1.0:
スプラフェスの変更点
Splatoween Splatfest に関するデータがゲーム内に登場しました。
マルチプレイヤーへの変更
- マヒマヒ リゾート ステージの地形の変更はすべてのモードで反映されます。
- いくつかの主要武器の仕様が更新されました。
武器 | 変更 |
スプラッターショット Jr. カスタム スプラッターショット Jr. |
発砲中の移動速度が約6%速くなりました |
L-3 ノズルノーズ L-3 ノズルノーズD |
ショットがターゲットに到達するまでにかかる時間に基づくダメージの減少がより段階的になりました。 |
H-3 ノズルノーズ H-3 ノズルノーズD |
ショットがターゲットに到達するまでにかかる時間に基づくダメージの減少がより段階的になりました。 |
エスブラスト’92 | インク消費量を約15%削減 Intensify Action ギア アビリティによるミッドジャンプ ショット スキャッタの減少 (陸上での射撃中のスキャッタ レベルに近づける) を、ギア アビリティの数が少ない場合でも簡単にアクティブにできるようにしました。 インテンシファイアクションギアのアビリティを最大数まで装備した場合に得られる効果は変更されません |
カーボンローラー カーボンローラーデコ スプラットローラー Krak-On スプラットローラー |
角度を広げてみると・・・ |
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