クアルコムの新しい Snapdragon G シリーズが外出先での Android ゲームに登場

クアルコムの新しい Snapdragon G シリーズが外出先での Android ゲームに登場

クアルコムは、次世代ハンドヘルド ゲーム向けに特別に設計された一連の新しい SoC を発​​表しました。 と呼ばれる スナップドラゴンGシリーズ、チップのセットは、さまざまなレベルのゲームパフォーマンス向けに特別に設計されており、将来的には最高のポータブルゲーム機の一部に搭載される可能性があります。

G1、G2、G3 の 3 つの層は、さまざまなレベルのパフォーマンスに合わせて構築されています。 G1 は、ゲームのストリーミングに重点を置いたファンレスのハンドヘルド デバイス向けに設計されており、遅延のない接続と長いバッテリー寿命を実現します。 これは、8 コア Kryo CPU と Adreno A11 GPU を搭載した G1 Gen 1 で発売されます。

一方、Snapdragon G2 はモバイル ゲームとクラウド ゲームを対象としており、5G と Wi-Fi 6/6E によって接続性が向上します。 これも、8 コア Kryo CPU と Adreno A21 GPU を搭載した G2 Gen 1 で起動します。 その中で最大の G3 は、最近 G3x Gen 1 として Razer Edge 5G に搭載され、ここでアップグレードされます。

クアルコムによると、Snapdragon G3x Gen 2と呼ばれるこの製品は、8コアのKryo CPUとAdreno A32 GPUを組み合わせており、前モデルに比べてCPUが30%向上し、GPUパフォーマンスが2倍になっているという。 このチップは、ハードウェア アクセラレーションによるレイ トレーシング、XR グラス テザリング、低遅延 Bluetooth オーディオを備えたハイエンド ゲーム向けに設計されています。

YouTube のサムネイル

Snapdragon G シリーズについてはそれ以上のことはあまり知りませんが、Ayaneo Pocket S の発売日には新しい Snapdragon チップが搭載されるという噂があるので、これにはお金をかけたいと思います。 しかし、同社がどのチップを使用するかは誰にもわかりません。