インディー ゲーム オブ ザ イヤー – スピン フリー Awards 2023

インディー ゲーム オブ ザ イヤー – Pocket Tactics Awards 2023

トリプル A タイトルのことはしばらく忘れてください。次は、 2023 年のベスト インディー ゲーム。 今年は、一人の開発者から数人のチームまで、本当に素晴らしいリリースがいくつかあり、中にはわずかな予算と夢だけで取り組んでいる人もいます。 ここでは、2023 年までに Switch で発売された、インディー スタジオによる最も素晴らしく楽しいゲームだと思われるタイトルを紹介します。

今年に別れを告げるにあたって、2023 年に私たちが選んだ最高の Switch ゲームと、私たちが考える 2023 年の最高のモバイル ゲームをご覧ください。 おそらく特定のジャンルのゲームをお探しですか? ここでは、Switch のファーム ゲーム、パズル ゲーム、JRPG のおすすめを紹介します。

ここに私たちが選んだものがあります 2023 年のベスト インディー ゲーム:

2023 年のベスト インディーズ - 赤いマントを着たヴァンパイア サバイバーズの怒っている吸血鬼

ヴァンパイア・サバイバーズ

なんと、ポンクルはこのゲームに何を入れたのでしょうか? 見ただけでは何とも思わないかもしれませんが、このゲームは信じられないほど魅力的です。 一度ハマると手放せなくなるでしょう。 また、あなたが考えていることはわかります – 「でも、これは 2022 年に発売されたものです!」 はい、モバイルで。 しかし、2023年8月にSwitchに登場したので、もう一度書く価値があります。

私たちのミニレビューで「悪魔城ドラキュラを強化したようなレトロなスタイルのアクション ローグライク」と説明されているヴァンパイア サバイバーの中毒性の高いゲームプレイにより、夜の邪悪な生き物の波を打ち破り、夜明けまで生き残ることができます。 シンプルさにおいて優れています。

『ヴァンパイア サバイバーズ』は、軒並み賞を獲得し、Among Us をテーマにした DLC を含むトップクラスの拡張機能を導入することで、非常に高い評価を得ているのは当然のことです。

2023 年のベスト インディーズ - 青いラバー スーツを着た PowerWash Simulator のクリーナー

パワーウォッシュシミュレーター

私が PowerWash Simulator を初めて知ったのは、Markiplier がプレイしているビデオをアップロードしたときでした。とてもリラックスできるもので、庭の家具、車、玄関ポーチの上を流れる穏やかな水の音を聞きながら 10 分以内に眠りに落ちてしまいました。 これは間違いなく、私がこれまでビデオ ゲームで体験した最高の体験の 1 つです。

あなたは敷地に到着し、高圧洗浄機を出して、目に入るすべての表面の汚れを吹き飛ばす作業を始めます。 とてもリラックスできて充実感があり、また戻ってきて汚れを隅々まで除去するためにさらに石鹸を購入したくなるほどの挑戦を伴うものです。 開発者の FuturLab は、スポンジボブ スクエアパンツ DLC を含む、無料および有料の一貫したアップデートがあるため、視聴者が何を望んでいるのかを本当に理解しています。 あなたは私の言語を話しています、FuturLab。

2023 年のベスト インディーズ - 灯台と嵐の空を描いたアートワークを背景に市長が Dredge に登場

浚渫

モンスターが追いかけてきて、神秘的な力が正気を脅かす海域で、錆びたトロール船で釣りをすることを考えたことはありますか? いいえ? 私もそうではありませんが、ドレッジはその人生を教えてくれます、そしてそれはとても素晴らしいです。

海の周りに浮かんで一日を始め、ロッドを投げて何が見つかるか見てみましょう。 魚、奇妙な形の深海生物、宝物、木の板がすべて波の下であなたを待っています。 時間に注意してください。夜に外出すると、すぐにイライラしてしまうからです。 その後、港に戻って商品を販売し、日が昇るまで安全に眠ります。 ドレッジのレビューに進んで、私たちがそれをどう評価したかを確認してください。そして、このトピックについている間に、深い青色の美しい恐怖についてのライターのコナーの記事をチェックしてください。

2023 年のベスト インディーズ - 森を背景にした Spirttea の大きな青いドラゴン スピリット

スピリットティー

千と千尋の神隠しとスターデューバレーを組み合わせたものとして賞賛された Spirittea には、人生シミュレーション、経営、RPG の要素を完璧に融合させることで、満たすべき大きな要素がいくつかありました。

Spirittea には驚くほど多くのコンテンツがあり、田舎ながらも大きな町が舞台となり、活動の拠点となります。 多数のキャラクターが登場し、銭湯の管理人として、また社交界で活躍することがたくさんあります。 ああ、ところで、幽霊のような猫があなたを追いかけてきて、銭湯に行って修理するように言います。 何を待っていますか? 注意が必要な霊がいます! 最初に試してみたい場合はデモが利用可能です。また、この楽しいタイトルをより深く見るために、私たちの輝かしい Spirittea レビューの全文をここに掲載しています。

2023 年のベスト インディーズ - 『In Stars And Time』の白黒キャラクター

星と時間の中で

「失敗を何度も追体験することになったらどうしますか?」 気が遠くなるような質問ですが、『In Stars and Time』で知ることができます。 クリエイターの insertdisc5 によるモノクロのピクセル アート RPG はタイム ループに焦点を当てており、没入型のストーリーと素晴らしいキャラクター キャストを紹介します。

あなたはシフリンとその友人たちとして、ダメな王の邪悪な支配を終わらせるための探求に乗り出します。ただし、すぐに死んでしまいます。 あなたはタイムループの中にいることに気づき、同じ行動を繰り返さなければなりません。 ただし、毎回新しい道と解決策が開かれ、ジャンケンの合戦中でもより良い選択ができるようになります。 In Stars and Time のレビューでは細部まで詳しく説明されていますが、ここに欠点はまったくありません。キャラクターと敵のデザイン、アート スタイル、音楽、ストーリーはすべて素晴らしいです。

2023 年のベスト インディーズ - チェンツ オブ センナールの人物と、その舞台となる世界の写真

センナールの聖歌

ご存知のとおり、Chants of Sennaar は、真にユニークで魅力的な体験を提供する、他に類を見ないゲームです。 聖書のバベルの物語からインスピレーションを得て、塔の中で 5 つの言語を解読する旅にあなたを導きます。

さまざまな絵文字の背後にある意味を見つけたり、新しい言語を組み合わせたりするのは少し大変に思えるかもしれませんが、ゲームはとても楽しいのでストレスを感じることはありません。 これも言語学のバックグラウンドを持つ人々によって作成されたものであることは明らかなので、すべてが理にかなっています。

ポイント アンド クリックのアドベンチャーで、自分がいる塔と周囲の世界とのつながりを明らかにします。いくつかのステルス セクションでは常に注意を払う必要があります。 これらすべてが、鮮やかな色の美しいアート スタイルと、耳を楽しませる包み込むようなサウンドトラックでパッケージ化されています。

2023 年のベスト インディーズ - 食べ物や食材に囲まれたヴェンバの家族

ベンバ

Venba は、Visai Games スタジオのデビュー ゲームであり、食べ物に焦点を当てた家族を紹介します。 全体を通して、母親の故郷のレシピに従い、それを使って物語を語り、時間や文化的背景が離れて生まれた世代間の感情を表現します。

それは数時間の長さで、南インド料理とタミル音楽にインスピレーションを得たサウンドトラックで満たされた、美味しくて健康に良いものを少しずつ楽しめる楽しいものです。 おいしい料理を作りながら、失われたレシピを復元し、家族の歴史を学びます。 アートスタイルも本当に素晴らしく、ぼやけたエッジが切り抜き紙を思い出させます。 この家庭的なゲームはお腹を空かせ、新しい料理への興味をそそります。

2023 年のベスト インディーズ - Mineko's Night Market - 灰色の小さな猫を抱き、赤い服を着ているミネコのアート

ミネコズナイトマーケット

私たちはミネコズ ナイト マーケットがオープンするまで何年も待ちましたが、ありがたいことに、期待を裏切りませんでした。 猫が好きなら、これはあなたのためのゲームです。 日本文化が好きなら、これはあなたのためのゲームです。 何度も繰り返したくなるようなゲームプレイ ループが好きなら、Mineko はあなたにぴったりのゲームです。

ナイト マーケットに行って、どうぶつの森とスタジオ ジブリの豪華な映画を組み合わせたような居心地の良い雰囲気を満喫しましょう。 あなたは、家族とともに新しい島に引っ越してきた若い女の子、みね子を操作します。 ここでは奇妙なことが起こっており、彼女は太陽猫のニッコーと出会い、島を元の姿に戻している間に発見します。 毎週、週末のナイトマーケットまでに完了しなければならないタスクがあります。 Mineko’s Night Market のレビューをチェックして、なぜ私たちがこれほど気に入っているのかを詳しく見てみましょう。

2023 年のベスト インディーズ - 空中浮遊カードを見ている Cosmic Wheel Sisterhood のキャラクター

コズミック・ホイール・シスターフッド

コズミック・ホイール・シスターフッドは、タロットにスポットライトを当てた、非常に新鮮で独創的なアイデアです。 あなたはフォルトゥナです。 あなたは小惑星に追放された魔女です。 あなたは禁断の生き物と出会い、元の生活に戻り、残さなければならなかった人々の元に戻るための取引を結びます。

たくさんの新しいカードを作成し、それを解釈して宇宙魔女協会の運命を占うのに役立ちます。 さまざまな結末と進むべき道があるため、安全にゲームをリプレイして、進みながら新しい秘密を発見することができます。 神、魔術、千里眼の要素を加えたカード ゲームが好きなら、このゲームはあなたにぴったりです。

2023 年のベスト インディーズ - 青い恐竜に乗ったパレオ パインズのキャラクター

パレオ・パインズ

最後になりますが、絶対に重要なことはパレオパインズです。 これを見て、暖かくてふにゃふにゃ以外の何かを感じる人がいるでしょうか? ただ恐竜が好きなんです。 このタイトルに対して Italic Pig にブラボーを捧げます。また、今年の WASD で私に Lucky のピンをくれて、私のパレオ パインズへの愛の始まりとなったチーム メンバーにも感謝します。

強力な馬、ラッキー ザ パラサウロロフスに乗って、自分の牧場を修復し、すぐに作物を咲かせることができます。そして、あなたを助けるために、ガリミムスやコンプソグナトゥスなど、一緒に働く愛らしい恐竜がたくさんいます。 基本的に、あなたは恐竜を集めて彼らに住むための聖域を提供しながら、町の人々を助け、周囲の経済と世界を活性化するために働きながら、日々を過ごします。 それはとても健全で充実した、そして気楽な時間です。

私たちの意見をもっと知りたい場合は、熟読できる機能がいくつかあります。 ここでは、ディズニー ドリームライト バレーが無料プレイであるべきだと考える理由、どうぶつの森がどのように私たちにクリスマスの喜びをもたらすか、そして健全なゲームへの目を開かせてくれるヌヌの歌について紹介します。