これは何ですか? これは何ですか? ピクミンのコンセプトアートがあちこちにあります

これは何ですか? これは何ですか? ピクミンのコンセプトアートがあちこちにあります

待望のピクミン 4 のリリースに先駆けて、3 つのエピソードが公開されました。 任天堂の開発者に聞く ピクミンに焦点を当てた作品をじっくりとご覧いただけるようになりました。 今週、ピクミン 4 が任天堂のラインナップに加わりました。私たちは、これがスイッチの最高のゲームの 1 つであると確信しています。

宮本茂氏、神藤祐二氏、安部正道氏を含む任天堂のベテランが、デザインの草稿からダンドリバトル、オーッチの制作に至るまで、ピクミンのあらゆることについて話し合います。

第 1 章、第 2 章、第 3 章には興味深い情報がたくさん詰まっているので、実際に読んでみることを強くお勧めします。ただし、特に気に入った情報をいくつか紹介します。 そしてはい、彼らはピクミンが丸ごと食べられることについて話します。

『ピクミン』の各章の初期コンセプトアート 開発者に聞く

第 1 章では、さまざまなピクミン スタイルのコンセプト アートを披露し、尊敬されるティム バートンの作品を含むいくつかのインスピレーションを明らかにすることで、私たちを記憶の道に連れて行きます。 森井淳二氏は、ピクミンには可愛いだけでなく「不気味な雰囲気を与える」ことを望んでいたと明かす。 重ねられた鉛筆風の描画が間違いなくバートンの雰囲気を与えてくれたので、それはうまくいきました。

彼らは、ビートルジュースの背後にある頭脳をインスピレーションとして使用しただけでなく、世界中で起こっているあらゆる奇妙な出来事に踏み込み、私たちの周りの生き物の生態を論じているリチャード・ドーキンスの「利己的な遺伝子」という本をインスピレーションとして使用しました。 ピクミンは生きている、おそらく呼吸している生き物を対象としているため、この種の研究を行うことは理にかなっています。

YouTube のサムネイル

チームはまた、古いゲーム機やテクノロジーなどの「宝物」をゲームに追加した理由についても説明します。 私たちピクミン ファンのほとんどは、おそらくピクミン 4 に登場するゲームボーイ アドバンスのようなものを覚えているほどの年齢です。しかし、リリースのたびに、手がかりを持たない若いプレイヤーも必ずいるはずです。だからこそ、トレジャー カタログで歴史を学べるようにそれらを追加したのです。

この軽い読み物の残りの部分はあなたにお任せしますが、ここにいる間、ピクミン 4 のレビューをチェックし、Pokémon Sleep プレビューで私たちが何を考えているかを確認してください。