『モンスターハンター・ナウ』レビュー – 今、私はそれを狩猟と呼んでいます。

『モンスターハンター・ナウ』レビュー – 今、私はそれを狩猟と呼んでいます。

Pokémon Go は単なる成功ではなく、現象です。 文化的な試金石であるモバイル ゲームは、シリーズのファンベースを再燃させ、おそらくテトリスの時代以来見られなかった方法で世界を団結させ、その瓶の中の稲妻の公式を模倣する無数の試みさえも生み出しました。 Niantic でさえ、型に合うかどうかを確認するために他のいくつかのフランチャイズを試してきました。

しかし、PoGo と同じような地理位置情報ゲームや AR ゲーム (ハリー ポッター: 魔法同盟、ゴーストバスターズ ワールドなど) の他の試みのほとんどには、いくつかの点が欠けています。 まず、モンスターや探索する理由を第一に考えた世界、そして第二に、このシリーズとゲームプレイのタイプを愛する既存のファン層です。

さて、そこがモンスターハンターナウ(ダジャレではありません)の出番です。ナイアンティック自体がカプコンにアプローチして(4年以上前、最近出席したリリース前説明会でシニアプロデューサーの大隅栄氏が述べています)誕生したのが、モンスターハンターナウのような感じです。 Niantic の黄金の子が発売時に達成した熱狂に匹敵するゲームは存在しないとしても、次の Pokémon Go になる可能性は十分にあります。

誤解のないように言っておきますが、私たちは『モンスターハンター ナウ』のプレリリース版をプレイしています。 Niantic は発売日にいくつかの新機能と、テスト期間中にユーザーから報告されたいくつかの修正を加えてゲームを更新します。そのため、すべての新機能を体験したわけではなく、Niantic はまだいくつかの問題を修正していません。

しかし、私たちはまだこのタイトルを何十時間もプレイしており、言いたいことはたくさんあります。 さらに、ゲームに関するブリーフィングからの追加情報をいくつか加えて、このレビューをお知らせする予定です。 おそらく数週間以内に、発売製品をより正確に表現してこのレビューを再検討する可能性があります。

モンスターハンターナウレビュー:2匹のモンスターが空で戦います

『Monster Hunter Now』のトレーラーを見てみると、確かに、ポケモン GO に少し似ていますが、カプコンのヒット シリーズのモンスターが登場します。 キーアートにはディアブロスとリオレウスの咆哮する口が誇らしげに描かれており、発売時には合計 13 体の大型モンスターが登場します。 Go には不毛の街路があり、ポケモンが点在していますが、MHN では代わりにバイオーム システムが使用されており、Niantic は沼地、砂漠、森林などのプレイヤーの周囲のエリアをマップします。

これらのトリッキーなモンスター ハンターのゴライアスが現実世界を徘徊しており、彼らの刃を研ぎ、現在通りを歩いている鱗状の脅威を倒すことができるかは、駆け出しのハンターにかかっています。 バイオームはモンスターの選択と、オーバーワールドに出現するアイテムを通知し、通常の古いモンスターハンターと同様に、モンスターの部品と一緒に収集したアイテムを使用して、鎧や武器を鍛造したりアップグレードしたりできます。

これはおなじみのモンスター ハンターの公式ですが、周囲のエリアに広がっており、正直なところ、ゲームをプレイする理由としては十分です。 モンスターハンターの公式の骨格が何年も変わっていないのには理由があります。それは、モンスターと戦い、素材を集め、ゆっくりと、しかし確実に自分自身を生きた武器に変えることは、最高のゲームが得意とするゆっくりとしたドーパミンの点滴のようなものだからです。 私は『Monster Hunter Rise』に 200 時間以上費やしましたが、時間があれば、喜んでさらに数十時間費やしたいと思います。

モンスター ハンター Now レビュー: モンスター ハンターが街を探索し、アイテムが散在する

さて、モンスター ハンターの公式のもう 1 つの部分は、長くて困難ですが、満足のいく戦いです。 ここで主な違いが生じます。 通常のモンスターハンターの戦いは、仲間がいる場合でも最大で 30 分以上かかることがありますが、Niantic はここでの時間を短縮し、戦闘は 75 秒以内に完了します。 幸いなことに、これは公式の優れた蒸留であり、通りの 1 つの場所に 30 分間立ち続けることを望む人は誰もいません。 近所の人が警察に通報するかも知れません。

ただし、『モンスターハンター ナウ』はアクションを軽視するものではなく、短い戦闘でも戦略が必要であり、いつものように、ハンマーロングソードやライトボウガンなどの古典的な武器を含む、モンスターハンターナウの好みの武器を選択する必要があります。兵器庫を立ち上げ、さらに多くの兵器を開発中です。 一方、Now では通常のボタン押しの不協和音がスワイプに変換され、タップしたり押し続けて突撃して攻撃を使用する前にモンスターの周りを回避できるようになります。 発射物を正確に狙うためのジャイロもあり、素晴らしい感触です。

モンスターの特定の部位を攻撃できるロックオン機能もありますが、これは実際には特定の防具部分のみが提供するメカニズムです。 それでも、スワイプを使用して、これらのうねるゴリアテの周りを疾走し、スマートホールドとタップを使用してチャージして攻撃のタイミングを計るのは素晴らしい気分です。 いいえ、メイン ゲームほど複雑ではありませんが、複数の異なるタッチ スクリーン ボタンがなければ、それは不可能です。 したがって、代わりに、ここで得たものは、本当に賢く、楽しく、満足のいく妥協策です。

Monster Hunter Now レビュー: 採掘露頭が表示され、ユーザーが鉱石を採掘できるようにそれをタップするように求めるプロンプトが表示されます

結局のところ、Pokémon Go はポケモンの完全な体験ではありませんが、これらのメインライン ゲームに本当に楽しい追加物であり、シリーズに馴染みのない人にとっても素晴らしい方法です。 『モンスターハンター ナウ』は、間違いなくこれまでのシリーズの中で最も親しみやすい作品であり、最近の『モンスターハンター ライズ』、『ワールド』、さらには実写映画の成功を受けて、今は急速に拡大しているこのシリーズの火をさらに高める絶好のタイミングであると感じています。ファンベース。

このアクションは、レイシアンのような巨大なモンスターだけではありません。小さな生き物が頻繁にあなたの周りを飛び回り、最初の防具セットを構築するのに確かに役立ちます。 リリース前、いくつかのレベルを経た後、それらの大きなモンスターははるかに簡単になりました。そのため、モンスターハンターのファンは挑戦と巨大なモンスターが大好きなので、Nowにレイドのようなモンスターが将来登場するかどうかを見るのは興味深いでしょう。

モンスターハンター Now レビュー: 巨大な鱗状のモンスターが都市マップを徘徊

モンスター ハンター ファンといえば、このシリーズのもう 1 つの本質的な部分はマルチプレイヤーですが、ここでは省略しません。 当然のことながら地元の友人は誰もゲームにアクセスできなかったため、テストする機会はありませんでしたが、プレイヤーは可能な距離でローカルに接続する必要があり、最大 4 人のプレイヤーでの対戦が可能であると報告を受けています。約200メートル。 将来的にプレイヤーがインターネットを介して見知らぬ人とつながることができるかどうかは不明ですが、それは確かに私たちが望んでいることです。

同様に、まだテストしていない機能としては、AR 写真モードが挙げられます。このモードでは、先史時代のデイビッド アッテンボローのような歩き回るモンスターと対話できます。 Niantic の AR の専門知識を使用したこのモードは確かに有望に見えます。Pokémon Go のテクノロジーが役立つのであれば、私たちは実際にケズーの率直なピックを入手できることに確かに興奮しています。 ネルソンの柱の隣にナルガクルガを見たくない人がいるでしょうか?

モンスターハンターNowレビュー:モンスターハンターが大型モンスターをスワイプする

ローンチ時には、さまざまなロードアウトを装備することもできるため、さまざまなモンスターが登場するときに、さまざまなアーマーセットや武器を簡単に交換できるはずです。 既存の防具セットはすでに素晴らしいものですが、現時点では Now には装飾的なオプションがないため、見た目が少し不一致になる可能性があり、武器の種類もすでにかなり印象的です。 ファンはローンチ時にやるべきことがたくさんありますが、Niantic はコンテンツの更新が着実かつ重要なものになることを保証しています。

私がとても気に入っている機能の 1 つ、そして Pokémon Go に導入してほしいと心から願っている機能の 1 つは、ペイントボールです。 モンスター ハンター ゲームでは、ペイントボールを使用してマップ上の生き物を追跡できますが、ここでも同様の機能を果たします。 現実世界を歩き回っていると、オトモがペイントボールで大きなモンスターにタグを付けることがあります。急いでいる場合は、自分でタグ付けすることもできます。 その後、時間があるときに、フラグを立てたすべてのモンスターを引き上げて、好きなときに戦うことができます。

これはアクセシビリティにも影響する素晴らしい機能で、ユーザーが自分のペースでプレイできるのは素晴らしいことです。 一日中ただ歩き回っていて、Apple Watch でオトモが何かを見たという小さな通知を受信し、ようやく家で時間ができたときに、実際に時間があるときに荒れ狂うリオレウスと対峙できるのは素晴らしいことです。 本当に、ポケモンGO、注目してください。

モンスターハンター Now レビュー: モンスターハンターがプケイプケイモンスターを横にスワイプ

明らかに、モバイルへの移行では、グラフィック面で多少の妥協が必要になります。 確かに状況は『モンスターハンター ワールド』ほど明確ではありませんが、おそらく『モンスターハンター ライズ』とほぼ同等のレベルに達しています。ただし、それらのレベルのような青々とした葉はありません。 モンスターたちはショーの主役であり、スマート デバイスにアクセスした後でも、それぞれのモンスターが素晴らしく見えます。 横向きモードで戦うこともでき、どのモンスターと対戦しても、ゲームプレイはすべてのテストで安定してスムーズで一貫性があります。

さて、奇妙なことに、地理位置情報ゲームとしては、実際にはあなたの歩数を追跡するものは何もなく、その代わりに、探索の動機はすべてゴミ収集と狩猟に関するものです。 歩数がオトモやパラミュートのレベルアップに役立つと嬉しいのですが、これは残念です。また、プレイヤーの歩行に報酬を与えるのは常に良いことです。

Monster Hunter Now レビュー: モンスター ハンターがボウガンをレイシアンに向けている風景ビュー

代わりに、より多くの材料が必要な場合は、別のバイオームに歩いていくと役に立ちます。材料は通常、道路 1 ~ 2 本分のスペースを占めるため、砂漠を見るためだけに都市に飛び込む必要はありません。 一方、Niantic は依然としてファンを考慮しており、自宅にある素材も報酬として受け取れるため、地方や完全に遠隔地にあるプレイヤーでも、先に進むために必要なアイテムを入手できます。

最後に、ここにはマイクロトランザクションがありますが、これまでのところ非常に目立たないものです。 アイテムは経験値の獲得やその他の役立つブーストを加速するために使用できますが、コンテンツが支払いの背後に壁で囲まれたりロックされたりすることはありません。 繰り返しになりますが、マイクロトランザクションがレベルアップするにつれてどれだけ重要になるかは時間が経てばわかりますが、今のところ、マイクロトランザクションはこの傾向の背景にあるようで、特に積極的でも必要でもありません。

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当然のことながら、実際にサービスとして時間を費やす前に、ライブ サービス ゲームを判断するのは困難です。 しかし、今のところ私はモンスターハンターナウが大好きです。 モンスター ハンター ファンとして、Now はクリーチャー戦闘シリーズへのスマート、迅速、そして魅力的な追加であり、それが成長するのを見るのが楽しみです。 戦闘は依然としてダイナミックで興味深いものであり、さらにファンができることはすでに豊富にありますが、カプコンは将来必ず登場する伝説的なシリーズのモンスターや機能の宝庫にあります。

さて、ハンターの皆さん、モンスター ハンターを今すぐダウンロードしていただければ幸いです…そうですね、今すぐ。 その場合は、Monster Hunter Now のモンスターと Monster Hunter Now のリリース日、ベータ版、トレーラーを紹介するガイドを必ずチェックしてください。

モンスターハンターナウのレビュー

本格的なモンスターハンター体験を望むなら、これは完全ではありませんが、そうではないはずです。 代わりに、ダイエット コークのように、『モンスター ハンター Now』はシリーズ ファンにとって素晴らしい相棒です…