Civilization VIは、最も熱心なプレイヤーから数千時間を引き出すことができる大規模で高密度の戦略ゲームです。 これは4Xジャンルの伝説の1つであり、その卓越性がすぐに終わる兆候はありません。 1000時間以上プレイした人としては絶妙だと思います。
Civilization VIは、最も熱心なプレイヤーから数千時間を引き出すことができる大規模で高密度の戦略ゲームです。 これは4Xジャンルの伝説の1つであり、その卓越性がすぐに終わる兆候はありません。 1000時間以上プレイした人としては絶妙だと思います。
このゲームは、バランスの変更や新しいリーダーから、Gathering Stormの拡張などの大規模なゲームプレイの見直しまで、長年にわたって多くの追加が行われてきました。 これらすべてが、ゲーム内で誰を使用するかを知るのが難しいことを意味する可能性があるため、 文明6層リスト それを解決するために。
もちろん、これは正確な科学ではありません。 多くは私の意見と一般的なコンセンサスに基づいています。 リストの上位にいくつかの不正な選択肢がありますが、それは、他の人が彼らが良いとは思わないかもしれないとしても、私がこれらのリーダーと大成功を収めたからです。 ただ私を信じてください。 また、このガイドは膨大なので注意してください。
文明6層リスト
ここでは、Civilization 6のティアリストを簡単に見ていきますが、以下では、SランクとAランクのリーダーについてさらに詳しく説明します。 これは、プレイスタイルに合ったものを選択したり、さまざまなリーダーとよりうまく連携する方法を学ぶのに役立ちます。
S層およびA層のリーダー
将来、下位のリーダーをどのように使用するのが最善かについての説明を追加するかもしれませんが、今のところ、それは最高のリーダーにすぎません。 覚えておくべき主なことは、これらすべての市民が神の難しさに勝つことができるということです。 一部の人にとっては非常に難しいというだけです。 あなたが挑戦を空想するならば、最悪の市民はまだリストされています。
ティア | 文明 |
S | アレクサンダー(マセドン)、バシレイオス2世(ビザンチウム)、フレデリックバルバロッサ(ドイツ)、北条時雲(日本)、モンテスマ(アステカ)、ペリクレス(ギリシャ)、ピーター(ロシア)、ソンドク(韓国)、シモンボリバル(大コロンビア)、トラジャン(ローマ)、ウィルフリッド・ローリエ(カナダ)、 |
A | アマニトーレ(ヌビア)、メディチのキャサリン–ブラッククイーン(フランス)、クレオパトラ(エジプト)、サイラス(ペルシャ)、アキテーヌのエレノア(イングランド)、チンギスカン(モンゴル)、ジョンカーティン(オーストラリア)、クペ(マオリ)、マティアスコルヴィナス(ハンガリー)、メネリク2世(エチオピア)、ピーター2世(ブラジル)、フィリップ2世(スペイン)、サラディン(アラビア) |
B | キャサリンオブメディチ–マグニフィセンス(フランス)、エレノアオブアキテーヌ(フランス)、ギルガメッシュ(スメリアン)、ギタルハ(インドネシア)、ゴルゴ(ギリシャ)、ジャヤーヴァルマン7世(クメール)、クリスティーナ(スウェーデン)、クビライカーン(モンゴル)、レディシックスSky(Mayan)、Mansa Musa(Mali)、Pachacuti(Inca)、Qin Shi Huang(China)、Shaka(Zulu)、Suleiman(Ottomans)、Teddy Roosevelt – Rough Rider(America)、Victoria(England) |
C | Ba Trieu(ベトナム)、Chandragupta(インド)、Hammurabi(バビロン)、Harald Hardrada(ノルウェー)、Jadwiga(ポーランド)、JoãoIII(ポルトガル)、Kublai Khan(中国)、Poundmaker(クリー)、Teddy Roosevelt – Bull Moose(アメリカ)、トミュリス(シシア) |
D | Ambiorix(ガリア)、Dido(フェニキア)、Gandhi(インド)、Lautaro(マプチェ)、Mvemba a Nzinga(コンゴ)、Robert the Bruce(スコットランド)、Tamar(ジョージア) |
S層
ここに最高の最高のものがあります。 ほとんどの場合、これらのリーダーは、ほぼ無敵のボーナスで非常に具体的な勝利を収めるため、またはその場で戦術を変更できる優れたジェネラリストであるため、どの時代でも成功する可能性があります。 ここで間違いはありません。
アレクサンダー(マセドン)
アレクサンダーは、オンラインであろうとAIに反対であろうと、支配的な勝利を目指したい場合に適したオプションです。 彼の主な能力は、都市が戦争に疲れることがなく、世界の不思議で都市を占領すると、すべての軍隊が完全に回復することを意味します。 以下の彼の能力とユニークなユニット/建物をチェックしてください。
世界の終わりへ
- 都市は戦争に疲れません
- このプレイヤーが世界の不思議で都市を占領すると、すべての軍隊が完全に回復します
ヘレニズム融合
- 自由都市ではない都市を征服するときは、征服された都市の各野営地またはキャンパスに対して「ユーレカ」を受け取り、聖地または劇場広場ごとに「インスピレーション」を受け取ります。
ヒュパスピスト
- 剣士に代わるマケドニアのユニークな近接ユニット
- 加えて、地区を包囲するときの5つの戦闘力
- 50%の追加サポートボーナス。
ヘタイロイ
- 騎手に取って代わるマケドニアのユニークな重騎兵ユニット
- 偉大な将軍に隣接する場合の追加のプラス5の戦闘力
- 加えて、敵ユニットを殺すときの5つの大きな一般的なポイント
- 1つの無料プロモーションから始まります。
バシリコイペイド
- マセドンならではの建物
- さらに、この都市で訓練されたすべての近接、遠隔地ユニット、およびヘタイロイの25%の戦闘経験
- この都市で非民間ユニットが作成された場合、ユニットのコストの25%に等しい科学を獲得します
- 戦略的リソースの備蓄が10増加しました(標準速度で)
- すでに安定している野営地には建てられないかもしれません
バシレイオス2世(ビザンチウム)
バシレイオス2世は、戦闘力と宗教力の優れた組み合わせを備えています。これにより、宗教的勝利を目指すが、支配的勝利にピボットして大きなボーナスを得ることができる2つの戦術が可能になります。 これらには、あなたと同じ宗教に続く市民に対する攻城戦のダメージや他の戦闘ボーナスが含まれます。
ポルフィロゲネトス
- 重騎兵ユニットと軽騎兵ユニットは、ビザンチウムと同じ宗教に従って都市に完全なダメージを与えます
- 神聖な右の市民が発見されたときにタグマのユニークなユニットを獲得する
タクシー
- ユニットは、ビザンチウムの宗教に変換された聖なる都市(ビザンチウムの聖なる都市を含む)ごとに、プラス3の戦闘力または宗教力を受け取ります。
- ビザンチウムの宗教は、敵の文明または都市国家に属するユニットを倒すと、近くの都市に広がります
- 加えて、聖地地区のある都市からの1人の偉大な預言者ポイント
デュロモイ
- クアドリレムに代わるビザンチンのユニークな古典派時代のユニット
- 追加の射程があり、ユニットに対してプラス10の戦闘力を受け取ります
宗派
- 騎士に取って代わるユニークな中世のユニット
- タグマの1タイル内の土地ユニットは、プラス4の戦闘力または宗教力を受け取ります。
ヒッポドローム
- ビザンチウム独特の地区
- エンターテインメントコンプレックスを交換し、3つの設備を提供し、より安価に構築できます
- ヒッポドロームとその地区の建物が建設されると、重騎兵ユニットを受け取ります
- この地区から付与されたユニットには、リソースの維持費はかかりません
- ウォーターパークには建てられません
フレデリックバルバロッサ(ドイツ)
バルバロッサはCivVIで私のお気に入りのリーダーの一人であり、彼らも非常に便利です。 彼は追加の軍事政策スロット、都市国家に対する戦闘ボーナス、そして生産を解き放つことができる優れた工業地帯の代替品を持っています。 彼らは古典的なティアリストトッパーです。
神聖ローマ皇帝
- 追加の軍事政策スロット
- 都市国家を攻撃するときの戦闘力が7増加します
帝国自由都市
- 各都市は通常より1つ多くの地区を建設することができます
Uボート
- 潜水艦に取って代わるドイツのユニークな現代海軍ユニット
- 生産コストが安く、視界にプラス、海のタイルで戦うときの戦闘力が10になります
- 他のステルスユニットを明らかにすることができる
ハンザ
- 産業活動のためのドイツ独自の地区
- 工業地帯を置き換えます(そしてより安価です)
- さらに、隣接する商業ハブ、水道橋、運河、ダム地区ごとに2つの生産が行われます。
- さらに、隣接するリソースごとに1つの生産ボーナス
- さらに、隣接する2つの地区タイルごとに1つの生産ボーナス
Hojo Tokimune (Japan)
北条時宗はCivの最高のリーダーかもしれません。 野営地、劇場広場、聖地の建設時間の半分と、あらゆる地区の隣接ボーナスの組み合わせは、何があっても素晴らしいスタートを切ることができることを意味します。 これを彼らの戦闘ボーナスと組み合わせると、彼らはほとんど無敵です。 Sの上にティアがあった場合、彼らはそこに行きます。
神風
- 陸上ユニットは、海岸に隣接する土地タイルでプラス5の戦闘力を受け取ります
- 海軍ユニットは浅瀬のタイルでプラス5の戦闘力を受け取ります
- 半分の時間で野営地、聖地、劇場広場の地区を建設します
- ユニットはハリケーンによるダメージを受けません
- 日本との戦争中の文明は、日本の領土のハリケーンから100%の追加ユニットダメージを受けます
明治維新
- すべての地区は、別の地区に隣接している場合、追加の標準隣接ボーナスを受け取ります
武士
- 武装勢力に取って代わる日本独特の中世の近接ユニット
- ダメージを受けても戦闘ペナルティを受けません
エレクトロニクス工場
- 日本ならではの建物
- 電気技術を研究した後、この都市にプラス4の文化を提供します。
- その生産ボーナスは、このタイプの建物からのボーナスがまだない6タイル内のすべての市内中心部に拡張されます。
モンテスマ(アステカ)
モンテスマのボーナスを扱うことに集中すれば、支配的な勝利をケーキウォークに変えることができます。 確かに、彼の初期のゲームのワシの戦士の助けを借りて無料のビルダーを手に入れることができますが、ゲームの後半までに、豪華なリソースのプールを構築することに集中すると、屋上から戦闘ボーナスを増やすことができます。 ああ、それは最高のビットではありません。アステカの主な能力は、ビルダーを最大限に活用してそれらの地区をかき回すことができるからです。 賢くプレイすると、モンテスマは大国です。
未来への贈り物
- 彼の領土の贅沢な資源は、2つの追加の都市に快適さを提供します
- アステカの土地で改善された異なる豪華な資源ごとに攻撃すると、軍ユニットはプラス1の戦闘力を受け取ります
五つの太陽の伝説
- 元の地区の費用の20%を完了するためにビルダー料金を使う
鷲の戦士
- 戦士に取って代わるアステカのユニークな古代時代のユニット
- 他の文明の軍事ユニットをビルダーに変えることで、それらを捕獲するチャンスがあります。
Tlachtli
- アステカ独特の建物
- 追加の2つのアメニティ、2つの文化、2つの信仰、および1つの優れた一般的なポイントを提供します
- 保全市民に進んだ後、プラスワンの観光を提供します
ペリクレス(ギリシャ)
ゴルゴとペリクレスはどちらもかなり優れていますが、ペリクレスは宗主国の地位のために彼の余分な5%の文化でケーキを取ります。 ギリシャの基本能力も卓越しており、文化を積み重ねて、これらの非常に重要なポリシーカード、隣接ボーナスのおかげでゲームの初期に例外的な重装歩兵ユニット、および追加のワイルドカードポリシースロットを簡単に入手できます。あなたがそれらの素晴らしい人々を解き放つのを助けるために最初から最後まで。 トップのもの。
栄光に囲まれる
- あたり5%の追加の文化…