ダーク ソウル マヌスの伝承、ボス戦など

ダーク ソウル マヌスの伝承、ボス戦など

Dark Souls の Manus はゲームで最も難しいボスの 1 つであるため、このガイドでは、彼の伝承、場所、アビスの父を倒すためのヒントを掘り下げます。

Dark Souls は、ビデオゲームの歴史の中で最高の DLC の 1 つを誇っており、SoulsBorne シリーズ全体で最も難しいボスの 1 つが付属していると言っても過言ではありません。 ダークソウルのマヌス。 アビスの父はただの獰猛な戦いではなく、彼の背後には魅力的な伝承があります。 そのため、私たちはあなたが知る必要があるすべてを伝えるためにここにいます. 結局のところ、仮想相手を何度も殺そうとしている男についてもっと知ることは公正なことです.

ただし、ロードランの世界には、この邪悪な獣以外にも多くのことがあります。 火の時代とその成り立ちについて詳しく知りたい場合は、ダーク ソウル グウィン ガイドが光を当てることができます。 または、今日の死にゆく土地に住んでいる人々についてもっと知りたい場合は、Dark Souls Gwyndolin、Dark Souls Nito、Dark Souls Solaire のガイドが役に立ちます。 太陽をたたえよ!

ダークソウルのマヌスとは?

深淵の父としても知られるマヌスは、原初の人間です。 未知の原初の蛇、おそらくカーテ (悪のため) が深淵を探索するようウーラシルの町民に影響を与えた後。 彼らが恐ろしい獣に出くわす、純粋な闇の裂け目。

人々がマヌスに会うと、彼は非常に激怒し、彼が最初にしたいことは、ジュエリーを探しながら地元を支配することです. 具体的には、Artorias of the Abyss Dark Souls DLC にアクセスするために使用する壊れたペンダントです。 これは、ホーマー・シンプソンがおいしいドーナツをつかむようにマヌスがあなたに取り組む理由を説明している可能性が最も高い. 深淵は地元の人々を狂った赤い目の怪物に堕落させ、ウーラシルの町は住めない状態に悪化するので、あなた次第です…まあ、それはすべて過去に起こっているので、あなたはその日を正確に救うことはできません.主に深淵の駆除者として行動し、残ったアルトリウスを安楽死させます。

マヌスは「手」のラテン語でもあり、悪意を持って不安定な速度であなたに向かって振ると、彼の巨大で毛むくじゃらの変形した左腕をたくさん見ることに慣れたほうがよいでしょう.

ダーク ソウル マヌス キャスティング ダーク マジック

ダークソウルのマヌスはどこで入手できますか?

ダークソウルのDLCであるマヌスの最終ボスとして、さすがは最終エリアの一番奥。 Oolacile のサブエリアを生き延びた後、あなたはアビスの裂け目エリアに入ります。これは、暗闇で光る致命的な人間性に満ちた真っ暗な巨大な洞窟です。 これがどれほど恐ろしいものに見えるにもかかわらず、それはマヌスにとってかなりまっすぐなショットです. ただし、道を照らすためにスカルランタンまたはサンライトマゴットを持参することをお勧めします。

裂け目を下って進み、暗闇に浮かぶ人文科学に向かうと、いくつかのカラフルなグリントストーンでマークされた倒れた柱で作られたその場しのぎの石橋を見つけることができます. 橋のたもとに洞窟の入り口があります。 降り続けると、最終的にマヌスのボスアリーナの霧の壁が見つかります。

ダークソウル マヌスのボス戦

マヌスは、ボス戦に関しては前かがみではありません。 「YOU DIED」を何度も読んでいただければ幸いです。 直接的な弱点がなく、2 つのフェーズがあるため、Manus が繰り出すさまざまな攻撃に対処する準備をする必要があります。 彼は非常に速くて強い打撃を与えるので、大きなシールドと、クロランシー ダーク ソウル リングやグリーン ブロッサムの消費アイテムなどのスタミナをサポートする多くのバフがあると、ここで非常に役立ちます。

彼の攻撃の多くは彼の大きな左腕から来ており、あなたをつかんで地面に叩きつけたり、コンボでジャグリングして大ダメージを与えたりすることができます. したがって、回避に関しては、彼のスタッフに向かって左(マヌスの右)に旋回するのが最善の行動です. マヌスは、5 ヒットのジャグリング コンボに突入しようとしているときに、大きな咆哮を上げます。 ここでの最善の行動は、その大きな盾を使用して後退し、最初の数回の打撃から身を守ることです. マヌスが防御を突破しないように、ここでスタミナを管理してください。

マヌスの第 2 段階では、彼はそのスタッフを使い始め、あらゆる種類の闇の魔法を唱えます。 マヌスの攻撃をかわすチャンスはありますが、オッズを大幅に均等化できるアイテムが 1 つあります。 ウーラシル タウンシップでシルバー ペンダントを見つけることができます。これは、タイミングが合えばマヌスの暗黒魔法の攻撃をそらします。 繰り返しになりますが、マヌスには、呪文、奇跡、または武器の種類ではなく、直接的な弱点はありません. したがって、できる限りのダメージを与えようとしている間、自分を守ることには利点があります。

シフがダークソウルのマヌスとの戦いに参加

一人でマヌスと戦う必要はないと言ったら? アビスの裂け目にあるいくつかの幻想的な壁の後ろに隠れている、小さな剣を振るうダークソウルのシフを見つけることができます. アルビナの精神を追って、さらに幻想的な壁の背後にある闇の中を進むと、シフはダーク ソウルのアルトリウスの魔法の盾によって保護されている複数の人類によって攻撃されていることがわかります。 Sif が感謝の声を上げて奈落の底から安全に脱出できるように、迅速に対処してください。 マヌスのボス部屋の中で、戦闘に突入すると、エリアの左側にシフの召喚サインが表示されます。

これで、Dark Souls の Manus について知っておく必要があるすべてのことがわかりました。 深淵の闇から抜け出し、アノール ロンドの光の中に足を踏み入れたい場合は、ダーク ソウル グウィネヴィア ガイドをご覧ください。