最高のモバイル戦略ゲーム

最高のモバイル戦略ゲーム

Company of Heroesのようなクラシックのリマスターであれ、Bad Northのような新しいIPの三振であれ、クラシックなゲーム形式を再発明するという観点から、私たちはモバイル戦略の黄金時代に生きています。 戦略に当てはまるものは常に当てはまるため、多くの場合、その中心にエレガントなシンプルさを備えた領域を表しています。 Bad Northを見ると、その古代の戦略的シンプルさがモバイルの媒体を完全に補完していることがわかります。

Company of Heroesのようなクラシックのリマスターであれ、Bad Northのような新しいIPの三振であれ、クラシックなゲーム形式を再発明するという観点から、私たちはモバイル戦略の黄金時代に生きています。 戦略に当てはまるものは常に当てはまるため、多くの場合、その中心にエレガントなシンプルさを備えた領域を表しています。 Bad Northを見ると、その古代の戦略的シンプルさがモバイルの媒体を完全に補完していることがわかります。

PC戦略ゲームは、時間とお金の両面でコストがかかる可能性があります。 たぶん、あなたはいつも100時間の8人のプレーヤーの4x-festを掘り下げたいとは思わないかもしれません、あるいはあなたは代わりにちょっとした味が欲しいだけかもしれません。 ザ・ 最高のモバイル戦略ゲーム 朝の通勤で相手を裏切ったり、昼休みに勝利を収めたりしましょう。

しかし、規模があなたが望むものでもある場合、その優れた汎用性のすべてにおいてモバイルはあなたにそれを与えることができます。 PlagueInc。やRebelInc。のようなタイトルは、PCゲームであるため、PCゲームと同等の戦略を提供します。 そして、テクノロジーが進歩するにつれて、プラットフォームとしてのモバイルと組み合わせると、戦略が達成できることに関して、空は本当に限界になります。

ここに最高のモバイル戦略ゲームがあります:

カンパニーオブヒーローズ

Feral Interactiveの天才によって作成された、これは象徴的なWW2RTSのスマートな適応です。 後者から前者に適応させる場合、タッチインターフェイスは常にマウスより劣りますが、Feralは本当に素晴らしい仕事をしました。 詳細については、Company ofHeroesのレビューをご覧ください。

悪い北

モバイル向けの最高の戦略ゲームの1つ、そして一般的には、Bad Northは、最小限のデザインと戦略がいかにうまく組み合わされているかについての素晴らしい教訓です。 ゲームは本質的にバイキングタワーディフェンスです。ユニットを配置して侵入者を撃退し、霧の中から現れて島の集落を燃やします。 あなたはこれらの小さな陸地の間を移動し、金とストラグラーを拾い上げます。常に、巨大なバイキングフリートがかかとでパチンと鳴る前に一歩進んでいます。

ゲームの全体的な戦略の側面は、リスクと報酬に基づいています。 このターン、もう1つの島を守ることはできますか? 物事がうまくいかず、ユニットが死んだ場合、ユニットは永久に失われます。これにより、アップグレードやアイテムの提供にかかるかなりのコストのかかる投資を削減できます。 美しい小さな島々も手続き的に生成され、防御する家ごとにアップグレード用のゴールドを獲得することで、非常に満足のいくゲームプレイループを完了します。 Bad Northは、モバイルで最高の戦略ゲームの1つです。遊び心のある外観と美学であり、驚くほどの戦略的深みを誇っています。 もっと聞きたいですか? BadNorthのレビューをご覧ください。

Rebel Inc.

前任者の足跡をたどって、RebelInc。は同じ優れたデザインの血統を共有しています。 大戦争に見舞われたばかりの地域の新たに任命された管理者として、あなたの仕事は、地元の反乱軍を抑制しながら、人口の再建を支援することです。 敵の反乱軍を特定し、彼らが過度の危害を加えるのを防ぐのに苦労しているので、それは難しい選択と挑戦的な戦術的なゲームプレイでいっぱいです。 ゲームを理解するのに苦労している場合は、RebelInc。のヒントとコツのガイドをお試しください。

復興の概念に対処することは決して簡単なことではなく、主題はそれを刺激した最近の出来事を考えると少し物議を醸すと見なされる可能性があります。 しかし、Ndemicはこのトピックを可能な限り注意深く扱い、実際の専門家に相談することさえしました。 より詳細な分析については、RebelInc。のレビューを参照してください。

ペスト株式会社。

Plague Inc.という名前を聞いた人は、このゲームがパンデミックから人類を守ることであると考えるかもしれません。 彼らはどれほど間違っているでしょう。 多くの人からRebelInc。の優れた前編と見なされていますが(Rebel Inc.はまだ適切ですが)、Plague Inc.は病原体を作成し、それを世界中に広め、私たちが知っているように文明を終わらせます。 局所、え? このゲームは、戦略と現実的なシミュレーションのユニークな組み合わせであり、戦略の好みに関係なく、チェックする価値があります。

素子

Elementは、自宅のモバイルにぴったりフィットするPCポートです。 ユニークで合理化されたデザインにより、リソースの生産とユニットの構築のバランスを取り、基地を守るか敵を攻撃するため、非常にアクセスしやすい戦略ゲームになります。 試合は短く、AIはかなりまともな挑戦なので、娯楽は欲しくないでしょう。

キングダムラッシュ:復讐

高く評価されているKingdomRushタワーディフェンスシリーズの最新のエントリは、少なからず論争を引き起こしており、このリストに含まれ続ける可能性があります。 それはすべて、ゲームのわずかに永続的なマイクロトランザクションにどれだけ悩まされているかによって異なります。 それらは、そうでなければ恒星のリアルタイム戦略体験であるものの唯一の欠点です。 アプリ内購入は完全にオプションで不要ですが、少し強引すぎます。

しかし、それを乗り越えても構わないと思っているなら、別の優れたタワーディフェンスゲームと、ユーモアとコンテンツが豊富で、かなりの時間続くゲームを見つけることができます。

支配

このゲームは、それが提供するプレイの質と、比較的上品な収益化で愛され、知られるに値します。 支配は本質的に文明がクラッシュ・オブ・クランと出会うことであり、帝国は鉄器時代から宇宙時代にまたがり、構築する驚異、実行する襲撃、そしてすべての通常の罠があります。

確立された大国には一定の類似性がありますが、悪魔は細部にあり、ドミネーションズはそれらをスポットオンにします。 深刻な金を払わずに満足のいく結論に達するには忍耐が必要ですが、記録されたすべての人類の歴史と紛争のエミュレーションは、プレイするのにかなり満足しています。 少しの歴史を持つすべての戦略のように? 私たちの最高のモバイルウォーゲームリストはあなたの背中を持っています。

鉄の海兵隊

鉄の海兵隊は、必要に応じて火を消し、敵を倒すことを任務とするエリート部隊の宇宙を駆け巡る世界を救うチームです。 ゲームのエレベーターピッチはスタークラフトになりますが、そうではありませんか? 通常、要塞化と防御が必要なホームベース、より多くのリソースを確保するための追加の製油所、および少数のユニットがあります。

これらのシンプルで直感的な要素から、ゲームはマイクロマネジメントのセンスとおいしいリアルタイムの緊張を引き出します。 その敵は異常な能力と相乗効果を持っており、その難しさは、特により高いレベルでは冗談ではありません。 それでも、このゲームは、タワーディフェンスのタイトルに存在するIroncladStudiosの長期的な計画と戦略の感覚も保持しています。

REIGNS:GAME OF THRONES

多くの人がReignsの最高のバージョンであると考えているこのゲームは、古典的なゲームの公式をジョージRRマーティンの冷酷なファンタジーの世界の設定に適合させます。 Reigns:Game of Thronesは、最高のモバイルGame of Thrones適応であるだけでなく、非常にシンプルなゲームシステムに驚くほどの複雑さをもたらします。 あなたは左または右にスワイプしているだけかもしれませんが、ウェステロスの裏切りと法廷の陰謀の雰囲気では、これらの小さな決定でさえ大きな結果をもたらす可能性があります。

Subterfuge

宣伝されているとおり、Subterfugeは、反駁できない論理と戦争の霧に包まれた不確実性に満ちた、好都合な同盟と石のように冷たい裏切りの微妙で長期的なゲームです。 ターンとは、潜水艦と基地に実行に数時間かかるコマンドを与えることを意味します。したがって、戦争がリアルタイムであるようにリアルタイムである一方で、Subterfugeでは戦争の劇場はそのステージがゆっくりと進むのを見ます。

その規模は非常に満足のいくものですが、ゲームを起動するにはかなりの時間の投資が必要であることに注意してください。 リーダーは非対称のプレイヤーパワーを提供しますが、これらのスーパーユニットでさえ捕獲して物々交換することができます。 これらの修飾子と特殊なケースを除けば、ベースとサブはほぼ同じです。 ゲームは単に位置、リソース、および力の問題ですが、これらの要因は、部分的な情報と不安定な同盟のために常に変化しています。

宇宙カプセル

宇宙基地の建設と防衛は、テトリスのいくつかの空間的な不可解なものと並んで、Rymdkapselの専門であり、「探検」です。 そのミニマリズムは単なる文体ではなく、すべてのアクション、オプション、および目標の中核になります。 おそらく最も満足のいくビットは、ベースを拡張するための一定のパッキング問題です。 新しい建物はどのタイプでもかまいません。プレーヤーが選択した場所に配置できますが、事前定義された寸法が必要です。

緊密に編まれた基盤はより防御しやすいものとして出くわすかもしれませんが、遠く離れたモノリスに到達して研究することは永続的なグローバルパッシブボーナスを与えます。 このゲームはロジスティクスとタイミングのパズルであり、そのすべての簡素化されたデザインに対して、非常に鋭い効率性と管理性を備えています。

フォールアウトシェルター

フォールアウト4の発表とまったく同じ時期に発売されたフォールアウトシェルターは、今日でも続いている警告なしにゲームをドロップするパブリッシャーのモバイルの伝統を開始しました。 しかし、過去数年にわたって、ベセスダはそれをミニダンジョンや季節のイベントを含む楽しい小さなシミュレーションゲームに発展させました。 ゲームでは、新しく設立された金庫の監督としてプレイします。 爆弾が落ちたばかりなので、生存者を働かせ、電力、食料、水などのニーズを管理するだけでなく、荒れ地で戦利品を探す必要があります。

トロピコ

Feral InteractiveのKalypsoの古典的な戦略ゲームの素晴らしい移植では、あなたが支配します! カリブ海の島国の自称独裁者になり、気まぐれに基づいた社会を構築してください。 Tropicoは、同じ設定、同じ戦略プレイを備えていますが、シリーズでよく知られているのと同じユーモアも備えています。 あなたの携帯電話に詰め込まれたそのPCの良さのすべて。

クラッシュオブクラン

クラッシュ・オブ・クランがモバイルプラットフォーム全体で果たした重要な役割を過小評価することはできません。これは、コピーキャットの袋を生み出し、カード戦闘機がその公式を再考することに成功しました。 クラッシュ・ロワイヤル。 このタワーディフェンスでは、町を建設し、それを守るために英雄、戦士、魔法使いの力を結集する必要があります。 マルチプレイヤーシーンもまだかなり活発で、世界中のプレイヤーのリーグが依然として覇権を争っています。

ローマ:トータルウォー

「神…私はガリア人が嫌いです」おそらく史上最も愛されている戦略ゲームの1つからの不滅の言葉。 ローマ:Total Warは、拡張の続編も移植したFeralInteractiveによってその栄光のすべてでモバイルにもたらされました。 野蛮人の侵略、そしてアレクサンダー。 Total Warの非常に成功した公式は、RTS戦略とターンベースのキャンペーンプレイを組み合わせて、両方の世界の最高のものを提供します。

逃亡者2

あなたは刑務所からバストアウトしたいと思ったことはありますか? ええ、私も。 しかし、もしあなたがそうするなら、Escapists 2は、刑務所ベースのさまざまなサンドボックスマップから抜け出す素晴らしいチャンスを提供します。 あなたは彼らが刑務所にいるとき、囚人がするように言うことを知っています。 あなたは、卑劣な脱獄を計画している間、ロールコールに参加し、刑務所の雑用をし、共犯者を獲得します。

クラッシュ・ロワイヤル

クラッシュ・オブ・クランのしばらく後にリリースされたこのゲームは、カードを集めてそれを使用して対戦相手と対戦するための戦闘デッキを構築するという、公式の再想像を表しています。 オリジナルと同じように、クラッシュ・ロワイヤルもマルチプレイヤーにかなり重点を置いており、リーグに参加したり、世界中の対戦相手と対戦してトロフィーを獲得したりできます。 クラッシュ・オブ・クランとは異なるかもしれませんが、同じくらい楽しいことがあります。

王国2つの王冠

この横スクロールのマイクロストラテジーゲームでは、スティードの上で君主としてプレイします。スティードは王国を旅し、貪欲で敵対的な勢力から王国を守ります。 Kingdom Two Crownsは見事に独創的であり、それが単なる横スクロールであることを考えると、比較的少ない労力で多くのことを成し遂げることができます。 いくつかの点で、それはその素晴らしいシンプルさの点でReignsを思い出させますが、地面の視点ではブーツが少し多くなっています。 間違いなく最高のAndroid戦略ゲームの1つです。

ボンファイア2

このRTSサバイバルゲームでは、集落を建設し、夜間に攻撃するモンスターから集落を守ります。 それはKingdom:Two Crownsに少し似ています。町の建設のバランスをとるとき、…